上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
雑談 | 2012/10/18(木) 02:44
いつも当ブログを覗いて下さり有難う御座います。
今回はアトランのアの字もない只のチラ裏旅日記です。
「あーん?興味ないし」という方はまたのお越しをお待ちしております (;´ 3`)


さて本編。

先日、旦那・おかーちゃん・弟の4人でお出かけして来ました (*゚∨゚*)
向かった先はかの名勝・・・


              \ 世界遺産どや /

改修中の姫路城

国宝・姫路城でございます!

つっても初めて来るような場所でもないので、新鮮味なんてあったもんじゃないですが。
現在は2015年春まで続く大改修の真っ最中ということもあり、
天守閣がすっぽりと覆われてしまっております。
まあこれも普段見られない光景なのでしょうが・・・やっぱり何か物足りないw

ちなみに工事中ではありますが、エレベーターで天守閣まで上ることが出来ます。
平日なら修復作業の様子も見学出来るそうな。
最上階は8階になるのですが、そこから見下ろす景色はやはり素敵でした。

「ハハハ!見ろ、人がゴミのようだ!」
人がゴミのようだ

ちとサムネじゃ小さくて判りにくいのですが、左下に見える柵に囲まれた箇所が
「いちま~い・・・にま~い・・・」で有名なお菊井戸です。
井戸の底を覗き込んでみたら予想以上に深くてひいた。20mぐらいやったかな?
そりゃこんなとこに落とされたら化けて出るわ!

あとは城内をぐるりと一周。何気に勾配がキツくてふくらはぎが悲鳴を上げていました。
普段の運動不足の賜物でゲスな。

途中見つけたのが、歴代城主の家紋をあしらった瓦。
歴史には本当疎いので、家紋といえば葵とか桐ぐらいしか思いつかなかったのですが
蝶々の家紋があるなんて初めて知りますた!イカす!

シャレオツ家紋

てか、家紋ってどのデザインも何気にシャレオツだと思いませんか。


姫路城の隣にある好古園にもついでに立ち寄ってみましたよっと。
時代劇に出て来そうな格式高い日本庭園です。
実際、暴れん坊将軍や水戸黄門などで使用されたそうで、ああ納得。
最近ではるろうに剣心のロケ地にもなったそうな。映画観た方、ピンと来ましたでしょうか。

好古園

なんしかあれだ。ニシキゴイ多すぎ、でかすぎ。


この後旦那としては「ラストサムライ」のロケ地になった寺に行きたかったらしいのですが、
久々に歩き回ったせいでわたくしが白旗をあげたので、次回へ持ち越しとなりますた。
旦那不憫なり!


腹が減っては戦が出来ぬ。

御座候

阪神圏在住の人なら誰もが知っている回転焼の名店、御座候(ござそうろう)
折角の機会なので、そこの本社(工場ショップ)にも立ち寄ってきたよ!
ちなみにわたくしは白あん派。赤あん派の旦那&弟にコケにされたが負けません。
工場ショップ限定のあずきソフトも大変美味しゅう御座いまして候。


まだ時間も早かったということもあり、予定には無かった明石にも足を伸ばす。
明石で有名な商店街「魚の棚」を散策。
勿論お約束の明石焼も頂いてきました。たこ焼もいいが明石焼もやっぱり美味い!

明石焼


てな具合で。一日歩き回ったものの、そのぶんガッツリ食べて帰ってきました。
プラマイゼロといきたいとこですが・・・体重的にはプラスだなきっと!ギャフン!
でもリア充な一日だったので良しとします (*゚∨゚*)=3



何気に姫路城の土産屋で買った黒豆甘納豆が一番美味だったんだゼーット


コメント (2)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2012/10/10(水) 03:49
今月1週目のプチATデーことワイワイ☆ワイルドイベント。
皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか。

経験値倍も捨て難かったのですが、やはり貧乏人としては金稼ぎが先決!
時間の許す限り戦略回ってきました。

で、猛獣の密林(2回目)にも行ってきたわけですが。
塔+リデランバフの恩恵もあって割とスムーズに進んでいったのですが、対ボス戦。
いつもならHP少し残したところでクリアになってた筈なのに、
一向にクリアイベントが起こらない。
どないなってんねん、と疑問に思いつつもひたすら殴る。
ポコスカポコスカと殴り続けるうちに・・・

オジェボさん逃走  工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

予期せぬ展開にテンパるわたくし。どっちよこれ、どっち行けばいいのさね!
右か・・・!左か・・・?!・・・・・・ええい、ままよ!
1/2の純情な感情に任せて左方向へ。程なくして逃走犯オジェボ発見。
『頼む・・・!どうか当たりであってくれ・・・!でないと時間が・・・っ!』
そう必死に願いながらポコスカウォーズ再び。
じりじりと相手のHPは削れていくもののクリアになる気配なし。
これはまさかの・・・!

そしてオジェボ、二度目の逃走 アカ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

1/2の純情な感情は無常にも踏みにじられた。
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ
そんなAAを頭に浮かべながらも涙目で必死に追走。
その姿に、もはや最初の余裕っぷりは微塵も感じられなかった。

・・・まあ最終的にはなんとかギリギリクリア出来たのですが、
塔リデランバフが無い状態だったら間違いなく時間切れだったことでしょう。

猛獣の密林MAP


ちなみに翌日ギルメンが行った時も、自分と同じルート(中→左→右)だったそうです。
別のギルメンが行った時は、右→中 ルートでクリア。
木曜のポイントリセット直後に行った1回目では、いつも通り真ん中で一発クリア。
これらの結果を総合すると、完全ランダムということでFAなのでしょうか。
はたまた途中に発生するイベントのタイミングで決まってくるのか・・・
こればっかりは回数を重ねてみないと理解らないので、
また今週末に挑戦してみようと思います。

失敗した時のことを考えたら平日に行く気には到底なれん!イエス!チキン!


コメント (4)
コミュニティ検索 »
「肉団子、肉団子、にくだんごったら肉団子♪」
「何ぞその歌」
「桃太郎に頂いたのでーす」
「へー(生返事)・・・・・・・  ヘェッ?!」



もっと正せばみたらし団子



── 節子、それ肉団子ちゃう・・・!きび団子や!


流石に聞き流す訳にも行かずツッコミを入れたら
「あ。」と呟いて、はにかんだ表情を浮かべたうちの旦那です。


── 素で間違えとったんかい!


「えべっさんや、メシはまだかのぅ」
この台詞を聞かされる日もそう遠い未来ではないのかもしれない。


---------------------------------------------


さて、そんなオトボケ全開の旦那ちゃん。
普段のプレイ時間が1日1,2時間という亀ペースなのですが、
最近は少しずつドゴン戦略にも通えるようになってきました。
金貨は勿論のこと、一番の狙いはペガ涙。

クリアすると光の速さで報酬箱を開けるので、その様子を横で見ていると・・・
まぁなんとも箱運がいい。もとい涙運がいい。
草原や古い記録あたりに通っているので毎回8箱なのですが、
必ずと云っていいくらい1箱は涙ゲットしております。
先程も箱開けの様子を見ていると8箱中3箱が涙・・・しかも19個!
わしなんてズールー22箱開けてノー涙でフィニッシュ _ノ乙(、ン、)_
なんなんだこの差は・・・!普段の行いの違いとは云わせない!ギリギリ!(歯軋り

よくよく考えれば、奴の装備してる羽も1000円一発やったし・・・
アッティラさんも限定発売だった「なんたらのリュック」で1000円一発・・・
(;´ 3`) わしなんてアッティラさん雇用すら出来てないのに・・・・・
まあポンに関しては基本禁止にしているぐらいなので、
あっさり当ててくれたほうが無駄金使わなくて逆に有難いところではありますが。
それでもやっぱり羨ましい・・・!ギリギリ!


運が良いといえば、先日の+5火龍槍配布。
我がギルドのHENTAI主婦様&国家のHENTAI弓紳士様ペアが見事当選されました!

御本人に直撃してみた
更なる追い討ち

大事なことなので3度言っておく。「りっぷ涙目やないかw」

よーし、一緒に厄払い行こうず!


コメント (4)
コミュニティ検索 »
おはこんばんちわヱビスです。

ラジオ体操出席イベントも最終日を迎え、傭兵たちも無事LvUP。
当初は関羽だけのつもりだったのですが、
集中書が予想以上に美味くてクリス&スパも滑り込み調整。
3人分で経験値6Gでした。普段狩りしないもんにとっちゃキツかった・・・_ノ乙(、ン、)_
ミノ銅像がなかったらきっと諦めてた。ありがとうお米さま!

ビフォー
悩みどころ

 ↓

アフター
わて・・・わて頑張ったでぇ!


ところでさっき倉庫サブの郵便覗いたら、LvUPチケットが残されていたのですが・・・

  ( ´ 3`) イベント終了と同時に削除じゃなかったのか・・・・?
  ( ´ 3`) ・・・

わしゃ何も見ていない。そっと郵便箱を閉じた。



2012秋イベ!

さてさて、メンテ終わって新しいイベントが来ましたね!!
どうせ糞イベやろ・・・なんて一瞬でも思ってすみませんでしたーーー!!!!1
女神水ガブガブ!スペシャル回復ウッハウハ!祝福書ヒャッハー!魅惑ェ・・・
出現アイテムの美味さもさることながら、3時間ごとに行けるのがお気軽で良い!
そしてクーポン交換の景品も想像以上の豪華ラインナップだった・・・
これでねんがんのロロをてにいれられるぞ!

予想を遥かに超えた大盤振舞っぷりに
終焉に向けてのラストスパートか・・・?といらぬ心配をしてしまいますが、
何はともあれ、今回のアプデで久々に活気付いております。運営GJ!


・・・って、この記事編集してる間にアイリス魔力塔占領キター!
強者様いつもありがとうございます!

今日はラストATデーやし、おばちゃん一日引きこもりで頑張っちゃうぞー!


コメント (2)
コミュニティ検索 »
先日の連休、久々に映画を観に行ってきました。

若者たちがバイオハザードや踊る大捜査線のチケットを買い求める中、
わたくしたちがポップコーンを抱えて向かったのは「あなたへ」が上映される会場。
(高倉)健さんの6年ぶりの作品ということもあってか、場内の平均年齢のまあ高いこと。
その雰囲気にポップコーンはあまりにも浮きすぎた存在であった。

 「あなたへ」 あらすじ(転載)
  北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二のもとに
  ある日、亡き妻・洋子が遺した絵手紙が届く。
  そこには“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい”との想いが記されていた。
  妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。
  彼らと心を通わせ
  彼らの家族や夫婦の悩みや思いに触れていくうちに蘇る
  洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
  様々な想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は
  遺言に従い散骨する。
  そのとき、彼に届いた
  妻の本当の想いとは――。

(※以下ネタバレ含みますので観に行こうと思ってる人は飛ばしてネ☆)

まあ所謂ロードムービーってやつなんですが、観終えた感想としては・・・
エンディングクレジットが終わった後、旦那と揃って「う~ん・・・」と唸ってしまいました。
いや良かったんですよ。良かったんだけど・・・
主人公含め、道中出会っていく人たちの背景描写というか心理描写がどうも物足りず、
正直少し薄っぺらく感じてしまった。
特に旦那に至っては、小説版を先に読んでいて今回の映画にかなり期待していた為か
肩透かし感が否めなかったようで・・・。今その本を借りて読んでいる途中なんですが、
「え?ここ端折っちゃったの?」という場面が多く、
ああ、こりゃガッカリして当然かなと思いましたです はい。
ちなみにこの作品は原作→映画化ではなく、脚本→小説化というパターンなので、
端折ったというよりも、小説の筆者さんが肉付けしたというほうが正しいのですが。
それでもやっぱり杉野(たけし)の過去とか、田宮(草なぎ)の現実問題であるとか、
それぞれの闇の部分も、もうちと映画で掘り下げてくれてもよかったのになあ。
特に杉野の存在は重要よ。種田山頭火も含めてね。

しかしまああれです。健さんの存在感はやっぱり凄いです。
共演者も錚々たるメンバーなのですが、健さんオーラにそれが霞んで見えちゃうぐらい。
今回も「寡黙で真面目」な役どころを演じておられるのですが、
もはやそれが演技に見えない錯覚すら引き起こさせます。
倉島英二って人が実際に存在して、今も何処かで細々と暮らしているんじゃないかという。
それってやっぱり凄いことなんだろうなあ。

帰り道の途中、旦那がこう呟きました。


  「あれは健さんの為の映画やなぁ」


成程、言い得て妙。


--------------------------------------------------

てな感じで3連休のバイバインデーは殆ど何もせず終わったのですが
連休最終日に無事Lv150到達いたしますた(*゚∨゚*)=3

ついにこの日がやってきた

残り経験値をすっかり忘れたままミノDへ行きまして、
ミノDクリアとともにレベルアップする羽目に。思わず画面の前で「うおっ」

23時半という人の多い時間帯だったということもあり、
ギルチャ+国家チャに加えて機関銃の如くささやき窓頂きました。
おお・・・!これが噂のささやきフィーバーか・・・!
返信にあたふたしている間に上限まで枠が埋まってしまったようで、
郵便でもお祝いメッセージ頂きまして感無量でございます。

この場を借りまして改めて御礼!あざざーす!

あたふたしている図


メンテまで残すところあと4日、現在傭兵たちはこんな具合。

悩みどころ

見事に中途半端な黄色バー・・・
KIAIで関羽さまを143まで持ち上げるべきなのでしょうか。
だが如何せん気力が・・・ない・・・。出来るとこまで頑張ります _ノ乙(、ン、)_


コメント (2)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。