コミュニティ検索 »
平均年齢高めの我がギルド。
普段から年齢イジリネタが飛び交っております。

ギルドだけに留まらず、知り合い関係も総じて年齢層が高めなので
【アトランプレーヤー=アダルト>ヤング】だとばっかり思っていたのですが、
他所様のブログを拝見していると

「オフイベ参加者の年齢層が高くてビックリした!」

といった意見がチラホラ書かれていて、逆にビックリさせられたわたくしです。

異議なし!

若かりし頃やってたMMOでは大半が10~20代だったのですが
現在となってはその世代が家庭を持って、親子揃ってプレイしている方も沢山いますね。
あと10年もすれば親子三代でMMO、って構図も普通になってくるのでしょうか。
それはそれで楽しみだったりします(´゚c_,゚` )

まあなんだかんだつっても、ゲームに年齢なんてどうでもいいことですよね!
・・・てことで、わたくしに関しましては永遠の23歳設定でお願いします+(0゚・∀・)

+(0゚・∀・)


--------- 閑話休題 ------------


スタンプラリー20日目に向けて、メインサブともに追い込み状態。
10日目の段階で、ヱビスがLv149の89%、雪駄がLv130の47% ( ´ 3`)
ヱビスはなんとか間に合いそうですが、雪駄が少し不安を残すところ。
雪駄に関しては、このところ3クエすらサボっていたのでそのツケが。
普段は完全スルーのリーグにも参戦してなんとか帳尻あわせに必死です。

ぶっちゃけ最初は「130昇級めんどくせー」と嫌々半分だったのですが、
いざやってみるとそれなりに楽しい。
「ああ・・・昔はあんなにボロ雑巾にされてたのにな・・・」なぞ、
妙な感慨にひたりながら昇級クエを進めております。
まるで出来の悪い息子を見守る母のようでございます。
ちなみに今日は慣れない「ヘレネ救出」で木馬壊されて大失敗かましました。
挙句の果てにリベンジの際にはヘレネを置いてけぼりにしてイベント発生せず右往左往。

頑張れ!馬鹿息子!





そういやヘレネ救出での、このワンシーン。

ハングルワカリマセーン

いきなり韓国語と思しき音声(台詞?)が流れ出してマジでびびった。
あとヘレネも韓国語で喋ってた。

なにこれこわい


コメント (4)
コミュニティ検索 »
オフラインイベントに参加してきた某氏に感想を尋ねてみた。

お、おぅ・・・

これ以上は何も聞かないことにした。


家事の合間に配信動画見てました。画質が悪くて対戦動画は何が何やら・・・w
でも観衆がいる中での対戦って緊張度半端ないと思うんですが、皆様流石と言いますか。
やたら4位の方がイジられまくってたけど、
手動すら出来ない・チキンハートの自分にとっちゃ
あの舞台に立つこと自体、十二分に凄いなと思いましたです はい。
てかインスタントジョンソン&女性アシスタントの進行が酷すぎた件。
もう試合中はおまいら黙れw 横から変なちゃちゃ入れてやるなしw
ありゃやってる方も見てる方も気が散ってしゃあないわ。
総じて凄く無気力というか、手抜き感丸出しのやっつけ仕事っぷりでしたね>ジョンソン
彼らのネタはそんなに嫌いじゃなかったんやけどな。ちょいと残念です。


そういや途中クイズ大会あったじゃないですか。

その中に「このモンスターの名前は何でしょうか!」という問題があって

↓ のように移動する覗き穴の向こうに居るキャラを当てる、という形式だったのですが
どれだけ凝視しても理解らない。会場からもなかなか解答者が出てこない。

?

暫く経った後、会場の男性が答えた。


  「アナスタシア」


(´゚д゚`)?!

アナスタシアさん

アナスタシアはん、いつからモンスターに成り下がりはったん・・・w


出題の時、「このモンスターの名前は?」って言うたよね?聞き間違いじゃないよね?
こりゃ解答者の男性に拍手です。

唯一、NPC「セト」を答えさせる問題だけは会場よりも早く画面の前で答えたよ!
あいつ結構お気に入りだったんだよ!でも一番はミーミルやけどな!
・・・てことで誰か商品下さい( ´ 3`)


  ------------------------------------------------------

あと、オフイベ記念に一日限定で販売されたアバター&羽セット、4200円也。
24時になった途端POPの嵐でしたね。皆お金持ってるなー。

人とは限定と名のつくものに弱い


数日前、限定セットの値段はいくらだろうね?と色々予想しておりました。

期待に胸ふくらむ
まてこれはネクソンの罠だ

んー。でもよくよく考えたら、
その値段で売ったらイベ参加者から不満の声が出るんじゃないか?(レア感が薄れる為)
ということで最終的に5800円でFAだったのですが、
蓋開けてみたら意外と良心的な値段でしたね。てか普段がボッタクリ過ぎか・・・( ´ 3`)
少し悩んだものの、今回のセットは華麗にスルーさせて頂きました。
4200円出すならもうちと頑張って課金傭兵、もしくは永久カバン買う!w


何はともあれ、オフイベ参戦の皆々様お疲れさまでしたー。



コメント (0)
コミュニティ検索 »
御無沙汰しておりますヱビスです きら

最近立て続けに更新マダー?と尋ねられる機会があったので
久々にキーボードを叩いております。

一ヶ月のニート生活を満喫したわたくし、6月半ばから再びパート勤めを始めております。
以前は夕~夜でガッツリ週6だったところが、現在は朝~夕のまったり週3勤務となり
肉体的負担は随分軽減されました。
まあそのぶん稼ぎも半分に減るわけで、財布の中身は寂しいもんですが・・・ ( ´ 3`)

それでもゴールデンタイムに家に居れるので、修行場や国家D、リデランなど
以前では蚊帳の外状態だったイベントに参加出来るようになったのは嬉しい限り。
この前は初めて魔力塔にも参加したよ!勿論防衛ですが!


(マンネリ感は否めないものの)まだまだアトランは続けていけそうです。
ありがとうございます。


コメント (0)
コミュニティ検索 »
女帝がまたもややってくれますた

ででんでんででんでん!でん!


午前2時半にしてこの盛り上がりようである。
そしてこの盛り上がりである

その盛り上がりの中、ギルドメンバーの白米が黄金鍵とエリザベスの箱を抱えて
そそくさとりっぷ嬢の家へ向かうのをヱビスは見逃さなかった・・・!
どうやらこの幸運にあやかろうという魂胆のようである。


+5の余韻覚めやらず、こんな話題で暫し盛り上がっていたところ
デスヨネー

中継先の米から一報が入る。
関羽だと?!

そして間髪入れずにもう一報。
イヤリングだと?!


── 開けたい・・・開けたい・・・!

サブ総動員でかき集めた黄金鍵8本を目の前に、ヱビスは頭を抱えていた。

 『何迷っとんねん、しょーもない。とっとと開けたらええやんけー』
 「駄目よヱビス落ち着いて!貴女はこの前のATデーですってんてんの筈よ!」
 『うっさいうっさい!お前は黙っとれ!』
 「それに思い出して!この前2箱開けた時、散々な結果だったでしょう!」

(ちなみに前回開けた時は、生命書50枚・万能再訓練10個だった)

 『今回は8本もあんねんぞ、どれか1個ぐらいエェの出るに決まっとるやろ』
 「貴女の箱運の悪さは自分が一番よく知っているはずよ!」
 『おいお前、何気にコイツに馬鹿にされとるぞ』
 「っっ」
 『開けてまえ開けてまえー』
 「ほ、ほら市場を見て!安く見積もっても1本3億もするの!てことは8本売れば24億よ!」
 『チッ』
 「それだけあれば次のAT製造資金も出来るわよ。今回は我慢しましょう?ね?」
 『んなもん、最初から鍵なんぞ持ってなかったって思えば済むことやって!』

 「売りましょう!」
 『開けてまえ!』


やいのやいのと言い争う声を聴きながら、チャットを覗くと

白米は あくまのゆうわく をとなえた


  ガタッ


── 無我夢中で走った。

遠くから天使の必死に叫ぶ声が聞こえたが、振り切るようにヱビスは走った。
どれぐらい走っただろう、気付けばそこは──


りっぷ家だった。

これが・・・りっぷさんの席・・・!


息を整えるのもそこそこに、ヱビスはやみくもに箱を開け続けた。

それはまさに、何かに取り憑かれたかのような形相だった。

ただひたすらに・・・!その先にある夢を追って・・・!










お約束の結果である



 [ヱビス] : ( ´_ゝ`)
 [悪魔] : ( ´ 3`)
 [天使] : (´゚c_,゚` )






次からは光の速さで売ります。


コメント (8)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2012/06/04(月) 09:42
国家メンバー+オマケでミノ135Dへ。
別国家にも関わらずうちの旦那もちゃっかりメンバーに混ぜてもらいましたよっと!



       \ お前のかあちゃんヒステリックーーー /

壁の後ろからヤーイヤーイと叫ぶ

わたくしはこんな感じで剣ヒ様の背中ごしにミノへ悪態をついております。
逆上した奴にコキャッと仕返しされることもありますけどね!

加護 → 距離を置いてミノへ攻撃 or 取りこぼしの雑魚 or 復活書 →加護

の単一作業を繰り返すだけの簡単なお仕事です。
たまにタゲミスをしてしまう失敗を犯してしまうので、時給は750円から上がりません。
早く800円になりたい。


そういや前回の記事(5/29参照)で「どうせなら一桁を目指したい」と言うてた矢先に・・・


あっさり記録を塗り替えられた (´゚д゚`)

日本新記録

「10wwww 10ってrwwww」と皆で冷やかしていたのですが、
次の入札で事件は起こっ・・・た!

世界新記録

我々は目を疑った・・・!だがそこに残された数字は、紛れも無く「4」・・・だったのだ・・・!











暫定王者


HENTAI弓紳士はやっぱりHENTAIだった





コメント (4)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
