コミュニティ検索 »
昨日の夕方、気付けばいつの間にか接続が切られていました
「なんやねん また緊急メンテかいな」
呆れ混じりにそう心で呟き、わたくしは仕事に行きました

仕事を終え帰宅したところ、
いつもならアトランティカをプレイしている筈の旦那が珍しく
公式の掲示板を開いておりました

「えびちゃーん 鯖が繋がらないよー」

どうやら夕方からのメンテがまだ続いていたようで。
まぁブログを更新するいい機会かなと軽く考えていたのですが
公式に挙がっていた告知を読んで閉口しました





日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月6日(金)16:00頃、ゲーム内不具合の不正利用により、
一部のアイテムが不正な方法で作成されていたことを確認いたしました。

本件については3月6日(金)16:30頃より緊急メンテナンスを実施し、
被害状況の調査及び復旧対応を行っておりましたが、
ゲーム内の市場バランスへの影響が
非常に深刻な状態であることが確認されました。

そのため、開発元との協議により、
非常に遺憾ながら、3月5日(木)の状態まで
ゲーム内の全データをロールバックする対応が確定されております。

※正確なロールバック時間に関してはサービス再開後、お知らせいたします。

現在、復旧に向け、随時作業を行っております。
具体的なサービス再開の時間につきましては
別途告知をお待ち頂けますよう、お願いいたします。

今回の問題に関する復旧及び補償内容につきましても、
改めて告知をお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを
深くお詫び申し上げます。

今後とも『アトランティカ』をよろしくお願いいたします。


アトランティカ運営チーム





( ゚д゚) ・・・・・


( ゚д゚) ハァ?


要はバグ利用して不正にアイテム作成してた輩が居て、
んでそれが昨日発覚したもんで、丸一日巻き戻します☆テヘッ☆ってことやんね?

なんだろう、ただ単に自分がMMOってもんに疎いだけの話なのかしら
こんな簡単にロールバックなんて決まっちゃうもんなの?
システム云々の小難しい話なんぞわからんけども、
【 問題となっている不正品を没収(市場に出回ってたならそれも含)した上で不正者をBAN 】
っていう個別対応は不可能だったのかしら?
3/5の状態までロールバックするということですが、そうなると

  YATTA!レベルが上がったよ!  
  YATTA!ようやく雇用クエクリア出来たよ!  
  YATTA!初めて個人ダンジョンクリアしたよ! 
 

↑のあたりなら、また頑張れば取り返しがつくレベルですが
(それでもショックなことには変わりないのだけれども)

  YATTA!製造したアイテムが15個全部+4だったよ!  
  YATTA!宝箱から出た鑑定品が高値で売れたよ! 
  YATTA!ギャンブルで大儲けしたよ!
  

こんなリアルラックの絡んでくるものや

  YATTA!3万円投資してようやく念願の象さんを手に入れたぞ!  

リアルラック+リアルマネーに至っては精神的ダメージも甚だしい


たかが一日、されど一日
数々のYATTA!が一瞬で無に還ったということですね わかります

無料を唱っているとはいえ、課金アイテムを導入している以上は
金銭的損害を被った人も大勢いるわけで
今回の処置ははたして適当だったのだろうかと思っちまうわけです

素人から見ても「巻き戻り」という手段はリーサルウェポンだと思うんですけどね…

わたくし個人の被害と致しましてはLvが93→90に降格
製造関連はノータッチだったので被害ゼロ
ただ折角連れていってもらった個人Dのクリア報酬とか
沢山貰ったmob情報とかそのあたりが全部無くなっちゃうのは勿体無いなぁ

自分の場合はプレイ時間も少なめだし被害つってもたかが知れてるんですが
それでもやっぱりショックなことには変わりない
公式の掲示板を読んでいても様々な嘆きの声が挙がっていて
本当に気の毒に思います


まぁ愚痴ばっか言うても今更どうにもならないわけだ
それは理解ってる理解ってるんだぜ
気持ち立て直してまた頑張るべ


スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
