コミュニティ検索 »
もはや放置プレイは十八番。

気付けば半年以上放置しておりました。
御無沙汰しております相変わらずのヱビスです。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしめはというと、先月の頭あたりから気管支炎的なサムシングに罹りまして、
一向に治らない咳のせいで、ついに先日まさかの肉離れを併発、仕事もドクターストップ。
まさにボロ雑巾状態の2013年夏です。

肉離れした箇所というのが、左胸。下乳のあたりですね。
しかし筋肉切れる時ってほんまに音が鳴るのね・・・ブチッって。身をもって知ったわ。
流石に気管支も空気を読んだのか、咳が小康状態に落ち着いてきたのがせめてもの救い。
それでも完全に収束した訳ではないので、
咳が出る度に胸を押さえて「あべし!ひでぶ!」と心で叫んでおります。マジ痛。

しかし前回の腰といい(結局椎間板ヘルニアと判明)、今回の肉離れといい、
ここ数年の劣化たるや酷いもんです。
学生の頃柔道やってたんですが、毎日投げ飛ばされても平気やったのになぁ。
やっぱ普段から身体動かしとかな駄目ね・・・( ´ 3`)


そんなこんなで、到底アトランをプレイする気力もなく、現在に至ります。
ギルメンの中にも復帰して来た人も居るし、新メンバーも加入してくれたようで
せめて放置だけでもさせときたいところなのですが
主人と同じくPCの調子もすこぶる悪いようで1時間放置させたら電源ごと落ちとる。
ふぁっきん
てな訳でアトランはまだ暫く休止状態でございます。


--------------------------------------------------

で、布団と仲良しこよし状態のわたくしが現在やりこんでいるのがスマホのアプリ。

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズ系のゲームアプリでございます。
先週あたりからTVCMもやってるので御存知の方もいらっしゃるかも。
わたくし若かりし頃にクイズマジックアカデミー(以下QMA)というゲームにハマってた時期がありましてね、その当時を思い出しながらプレイしておりますですよ。

ゲーム内容はこんな感じのカードバトル形式です。

黒猫のウィズ

クイズに正解して敵モンスターにダメージを与えていく流れですね。
巷で流行りのパズドラのパクr・・・、もとい、似てるのかな。パズドラやったことないけどw

戦闘ちう

ちなみに↑の解答は森英恵。一昔前は贈答品といえばハナエモリだったよね。
未開封のタオルセットとか家の押入れに眠ってたよね!


自分のステータスもこのように確認可能。
QMAみたいに細かい正答率まではわからないけど、ざっくりグラフで表示してくれます。

ステータス

しかしこのグラフ・・・


ただのアニヲタじゃないですか!やだー!w


基本ヲタ気質だとは自覚しているので、まぁおかしくはない話なんですが・・・
QMA時代は芸能がダントツやってんけどな。どうしてこうなった。
最近のアニメ・漫画は殆ど観てないのですが、
普段からまとめサイトやwikiを読むのが好きなのでそのあたりが影響してるのかしら。
あと昭和の問題に関してはジャンル問わず正答率が比較的高めかな。
ビバテレビっ子世代!やで!

スポーツは昔から苦手なジャンル。
柔道・相撲・プロレス(但し90年代新日に限る)は割と得意分野なものの、
(野球はともかくとして)サッカー・バスケ・バレーなどの球技系が総じて苦手らしい。
どなたかオフサイドの意味を教えて下さいお願いします。

それよりも何よりも一番の鬼門は理系!こいつだけはアカン!
正解率80%台の問題でもサックリ間違うこと多々あり。アカン!
高校の頃、通知表で2を貰ったのは良き思ひ出。勿論10段階評価ですが。アカン!


まあジャンルはどうであれ、知識がひとつでも増えるのは良いことだ。
空いた時間に気軽に出来るので、興味を持たれた方はやってみて下さいまし。
既にプレイされてる方いらっしゃったら是非お友達に・・・! (*゚∨゚*)=3

今丁度「招待キャンペーン」というのをやってるので、
新規で始めようと思ってる方は、まず「招待コード」の準備をお勧め致します。
コード自体は専用掲示板やアプリのレビュー欄など、そこかしこに転がってますよー。
ちなみにわたくしのコードは S722C3YL です。ちゃっかりアピール。( ´ 3`)


(恐らくあとらんリンク集で更新されると思いますが)
アトランネタが微塵もなくて申し訳ない。反省はそれなりにしているが後悔はしない。


そこはかとないステマ臭を漂わせたまま、今回はこのへんで。ほな!


コメント (9)
コミュニティ検索 »
コメント

体調悪いのは仕方ない、、、、がw

いないと寂しいやん、、、古株軒並みリアル多忙って、、、
いいことだけれども、、、心が秋の気配、、、w
すぐに戻って来いとまでは言わないけれどもw気長にお待ちしておりますw
2013/08/28(水) 14:39 りっぷ URL [編集]

お久しぶりです

rikimaruの中の人だった者です。
腰以外のところもやっちゃいましたか・・・。
ご自愛なさってくださいw
2013/08/28(水) 16:12 rikimaru URL [編集]

初めまして~

前々から楽しくブログ拝見してました! 
久しぶりに更新されてるのを見て飛んできました某鯖民ですw
次の更新も待ち遠しいですが
まずはゆっくり静養なさってくださいね。
お大事に!

追伸、紹介されてるアプリ無課金でもいけますか?w
2013/08/28(水) 21:23 某鯖民 URL [編集]

ごめんやで…マジごめんやで…w
この前ささした時、既に肉離れの一歩手前まで来ていたらしい。
騙し騙し仕事やってたんやけど流石に活動限界を迎えたw

古株軒並みなのかw
まぁこの時期は皆心身ともに疲労困憊になるからなー。
特に平均年齢の高い我が国家なら尚更…www

一週間安静の指令が出たので今ガッツリ静養中です。
今日で4日目やねんけど流石に退屈やで!
遊びに行きたい衝動を抑えて、来るべき復帰の日を待ちます。
その頃には嬢のほうが逆に死んでそうですがw 実りの秋!
2013/08/28(水) 22:21 えべす丸 URL [編集]

りきまるくん

おぉおー!激ひさりきりき丸!元気にやっとる?
いつぞやはささ来れてたのに返事せず申し訳なかったよ。
放置から戻ってきた時には既におらんかったんやで…

案の定今年もやらかしたで!
咳がピークだった時に腰に違和感を感じたもんで、そうは行くかバーロー!
ってな具合で腰を庇う姿勢で咳を続けてたら、
結局別の箇所に負担がかかってしまったというw 本末転倒w
うちの身体で健康な部位は多分もはや残ってないのだと思う。泣ける泣けるで!

少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続くで!
りきまるくんもしっかり御自愛下さい。

…で、今何のゲームに浮気してるん?w

2013/08/28(水) 22:32 えべす丸 URL [編集]

某鯖民さま

こちらこそ初めまして!ようこそエベスーランドへ!!!
こんなブログをずっと見守っていて下さって、もうなんか逆に申し訳ないw
体調はお陰様で大分よくなってきたのですが、
いかんせんPCの具合がよろしくなく…どうしたもんかなーって感じです。

アプリの件ですが、無課金でもいけると思いますよ!
ただ、最初は弱いカードでもある程度サクサクいけるんですが
次第にキツくなってきます。最終的に詰みますw
自分も無課金で行くつもりで始めたんですが、
結局数千円お布施する羽目になりました…w
でもまぁ課金自体はその一回だけであとは問題なくいけてますので、
欲を出さなかったら十分やり繰りしていけるレベルだと思います。
ただ現在、不具合連発で某板では暴動が起きそうな状態に…w
始めるならキャンペーン中の今がチャンスだとは思いますが、
グッダグダの運営状況が正直ちと気掛かりではあります。
まあ最初から課金さえしなければこちらにデメリットもないので、気軽な気持ちで始めてみては。
もし始めるなら「リセマラ」をぐぐって実践してみて下さい。
わたくしリセマラ知らずに泣きを見た人なので…w

長々と失礼!またのお越し心よりお待ちしています!

2013/08/28(水) 22:54 えべす丸 URL [編集]

[壁]д・)ノチラ

久々に見たら更新されてたーヽ( ´_つ`)ノ
一ヶ月くらいたってるが・・・なにやら大変そうで。。

アトラン引退して、いまはモンハンDSとFF14をまったりやってるから、もしすることあれば手伝えるかも?

んじゃお大事に~(◕‿‿◕)ノシシ
2013/09/22(日) 21:18 UPT URL [編集]

オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ

久々に覗いてみたら・・・年だなヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

冬眠中の弓紳士ですよ~
ちょいと入院していたら・・・
姉さん怖くてINできないぞガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

最近は11時に寝て5時30分には起きるという素晴らしい生活をおくっておりますww 
お互い体には気をつけましょうw
元気になれば運動不足解消に小内からの袖釣込腰で投げ飛ばしてやるよ(40k以下ね(;^ω^))

では来るべき復帰の日にねw(o・・o)/~
2013/09/24(火) 09:58 紳士 URL [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/08(火) 04:24 [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
