上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
もはや放置プレイは十八番。

気付けば半年以上放置しておりました。
御無沙汰しております相変わらずのヱビスです。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしめはというと、先月の頭あたりから気管支炎的なサムシングに罹りまして、
一向に治らない咳のせいで、ついに先日まさかの肉離れを併発、仕事もドクターストップ。
まさにボロ雑巾状態の2013年夏です。

肉離れした箇所というのが、左胸。下乳のあたりですね。
しかし筋肉切れる時ってほんまに音が鳴るのね・・・ブチッって。身をもって知ったわ。
流石に気管支も空気を読んだのか、咳が小康状態に落ち着いてきたのがせめてもの救い。
それでも完全に収束した訳ではないので、
咳が出る度に胸を押さえて「あべし!ひでぶ!」と心で叫んでおります。マジ痛。

しかし前回の腰といい(結局椎間板ヘルニアと判明)、今回の肉離れといい、
ここ数年の劣化たるや酷いもんです。
学生の頃柔道やってたんですが、毎日投げ飛ばされても平気やったのになぁ。
やっぱ普段から身体動かしとかな駄目ね・・・( ´ 3`)


そんなこんなで、到底アトランをプレイする気力もなく、現在に至ります。
ギルメンの中にも復帰して来た人も居るし、新メンバーも加入してくれたようで
せめて放置だけでもさせときたいところなのですが
主人と同じくPCの調子もすこぶる悪いようで1時間放置させたら電源ごと落ちとる。
ふぁっきん
てな訳でアトランはまだ暫く休止状態でございます。


--------------------------------------------------

で、布団と仲良しこよし状態のわたくしが現在やりこんでいるのがスマホのアプリ。

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズ系のゲームアプリでございます。
先週あたりからTVCMもやってるので御存知の方もいらっしゃるかも。
わたくし若かりし頃にクイズマジックアカデミー(以下QMA)というゲームにハマってた時期がありましてね、その当時を思い出しながらプレイしておりますですよ。

ゲーム内容はこんな感じのカードバトル形式です。

黒猫のウィズ

クイズに正解して敵モンスターにダメージを与えていく流れですね。
巷で流行りのパズドラのパクr・・・、もとい、似てるのかな。パズドラやったことないけどw

戦闘ちう

ちなみに↑の解答は森英恵。一昔前は贈答品といえばハナエモリだったよね。
未開封のタオルセットとか家の押入れに眠ってたよね!


自分のステータスもこのように確認可能。
QMAみたいに細かい正答率まではわからないけど、ざっくりグラフで表示してくれます。

ステータス

しかしこのグラフ・・・


ただのアニヲタじゃないですか!やだー!w


基本ヲタ気質だとは自覚しているので、まぁおかしくはない話なんですが・・・
QMA時代は芸能がダントツやってんけどな。どうしてこうなった。
最近のアニメ・漫画は殆ど観てないのですが、
普段からまとめサイトやwikiを読むのが好きなのでそのあたりが影響してるのかしら。
あと昭和の問題に関してはジャンル問わず正答率が比較的高めかな。
ビバテレビっ子世代!やで!

スポーツは昔から苦手なジャンル。
柔道・相撲・プロレス(但し90年代新日に限る)は割と得意分野なものの、
(野球はともかくとして)サッカー・バスケ・バレーなどの球技系が総じて苦手らしい。
どなたかオフサイドの意味を教えて下さいお願いします。

それよりも何よりも一番の鬼門は理系!こいつだけはアカン!
正解率80%台の問題でもサックリ間違うこと多々あり。アカン!
高校の頃、通知表で2を貰ったのは良き思ひ出。勿論10段階評価ですが。アカン!


まあジャンルはどうであれ、知識がひとつでも増えるのは良いことだ。
空いた時間に気軽に出来るので、興味を持たれた方はやってみて下さいまし。
既にプレイされてる方いらっしゃったら是非お友達に・・・! (*゚∨゚*)=3

今丁度「招待キャンペーン」というのをやってるので、
新規で始めようと思ってる方は、まず「招待コード」の準備をお勧め致します。
コード自体は専用掲示板やアプリのレビュー欄など、そこかしこに転がってますよー。
ちなみにわたくしのコードは S722C3YL です。ちゃっかりアピール。( ´ 3`)


(恐らくあとらんリンク集で更新されると思いますが)
アトランネタが微塵もなくて申し訳ない。反省はそれなりにしているが後悔はしない。


そこはかとないステマ臭を漂わせたまま、今回はこのへんで。ほな!


スポンサーサイト
コメント (9)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。