上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
おはこんばんちわヱビスです。

ラジオ体操出席イベントも最終日を迎え、傭兵たちも無事LvUP。
当初は関羽だけのつもりだったのですが、
集中書が予想以上に美味くてクリス&スパも滑り込み調整。
3人分で経験値6Gでした。普段狩りしないもんにとっちゃキツかった・・・_ノ乙(、ン、)_
ミノ銅像がなかったらきっと諦めてた。ありがとうお米さま!

ビフォー
悩みどころ

 ↓

アフター
わて・・・わて頑張ったでぇ!


ところでさっき倉庫サブの郵便覗いたら、LvUPチケットが残されていたのですが・・・

  ( ´ 3`) イベント終了と同時に削除じゃなかったのか・・・・?
  ( ´ 3`) ・・・

わしゃ何も見ていない。そっと郵便箱を閉じた。



2012秋イベ!

さてさて、メンテ終わって新しいイベントが来ましたね!!
どうせ糞イベやろ・・・なんて一瞬でも思ってすみませんでしたーーー!!!!1
女神水ガブガブ!スペシャル回復ウッハウハ!祝福書ヒャッハー!魅惑ェ・・・
出現アイテムの美味さもさることながら、3時間ごとに行けるのがお気軽で良い!
そしてクーポン交換の景品も想像以上の豪華ラインナップだった・・・
これでねんがんのロロをてにいれられるぞ!

予想を遥かに超えた大盤振舞っぷりに
終焉に向けてのラストスパートか・・・?といらぬ心配をしてしまいますが、
何はともあれ、今回のアプデで久々に活気付いております。運営GJ!


・・・って、この記事編集してる間にアイリス魔力塔占領キター!
強者様いつもありがとうございます!

今日はラストATデーやし、おばちゃん一日引きこもりで頑張っちゃうぞー!


スポンサーサイト
コメント (2)
コミュニティ検索 »
先日の連休、久々に映画を観に行ってきました。

若者たちがバイオハザードや踊る大捜査線のチケットを買い求める中、
わたくしたちがポップコーンを抱えて向かったのは「あなたへ」が上映される会場。
(高倉)健さんの6年ぶりの作品ということもあってか、場内の平均年齢のまあ高いこと。
その雰囲気にポップコーンはあまりにも浮きすぎた存在であった。

 「あなたへ」 あらすじ(転載)
  北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二のもとに
  ある日、亡き妻・洋子が遺した絵手紙が届く。
  そこには“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい”との想いが記されていた。
  妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。
  彼らと心を通わせ
  彼らの家族や夫婦の悩みや思いに触れていくうちに蘇る
  洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
  様々な想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は
  遺言に従い散骨する。
  そのとき、彼に届いた
  妻の本当の想いとは――。

(※以下ネタバレ含みますので観に行こうと思ってる人は飛ばしてネ☆)

まあ所謂ロードムービーってやつなんですが、観終えた感想としては・・・
エンディングクレジットが終わった後、旦那と揃って「う~ん・・・」と唸ってしまいました。
いや良かったんですよ。良かったんだけど・・・
主人公含め、道中出会っていく人たちの背景描写というか心理描写がどうも物足りず、
正直少し薄っぺらく感じてしまった。
特に旦那に至っては、小説版を先に読んでいて今回の映画にかなり期待していた為か
肩透かし感が否めなかったようで・・・。今その本を借りて読んでいる途中なんですが、
「え?ここ端折っちゃったの?」という場面が多く、
ああ、こりゃガッカリして当然かなと思いましたです はい。
ちなみにこの作品は原作→映画化ではなく、脚本→小説化というパターンなので、
端折ったというよりも、小説の筆者さんが肉付けしたというほうが正しいのですが。
それでもやっぱり杉野(たけし)の過去とか、田宮(草なぎ)の現実問題であるとか、
それぞれの闇の部分も、もうちと映画で掘り下げてくれてもよかったのになあ。
特に杉野の存在は重要よ。種田山頭火も含めてね。

しかしまああれです。健さんの存在感はやっぱり凄いです。
共演者も錚々たるメンバーなのですが、健さんオーラにそれが霞んで見えちゃうぐらい。
今回も「寡黙で真面目」な役どころを演じておられるのですが、
もはやそれが演技に見えない錯覚すら引き起こさせます。
倉島英二って人が実際に存在して、今も何処かで細々と暮らしているんじゃないかという。
それってやっぱり凄いことなんだろうなあ。

帰り道の途中、旦那がこう呟きました。


  「あれは健さんの為の映画やなぁ」


成程、言い得て妙。


--------------------------------------------------

てな感じで3連休のバイバインデーは殆ど何もせず終わったのですが
連休最終日に無事Lv150到達いたしますた(*゚∨゚*)=3

ついにこの日がやってきた

残り経験値をすっかり忘れたままミノDへ行きまして、
ミノDクリアとともにレベルアップする羽目に。思わず画面の前で「うおっ」

23時半という人の多い時間帯だったということもあり、
ギルチャ+国家チャに加えて機関銃の如くささやき窓頂きました。
おお・・・!これが噂のささやきフィーバーか・・・!
返信にあたふたしている間に上限まで枠が埋まってしまったようで、
郵便でもお祝いメッセージ頂きまして感無量でございます。

この場を借りまして改めて御礼!あざざーす!

あたふたしている図


メンテまで残すところあと4日、現在傭兵たちはこんな具合。

悩みどころ

見事に中途半端な黄色バー・・・
KIAIで関羽さまを143まで持ち上げるべきなのでしょうか。
だが如何せん気力が・・・ない・・・。出来るとこまで頑張ります _ノ乙(、ン、)_


コメント (2)
コミュニティ検索 »
平均年齢高めの我がギルド。
普段から年齢イジリネタが飛び交っております。

ギルドだけに留まらず、知り合い関係も総じて年齢層が高めなので
【アトランプレーヤー=アダルト>ヤング】だとばっかり思っていたのですが、
他所様のブログを拝見していると

「オフイベ参加者の年齢層が高くてビックリした!」

といった意見がチラホラ書かれていて、逆にビックリさせられたわたくしです。

異議なし!

若かりし頃やってたMMOでは大半が10~20代だったのですが
現在となってはその世代が家庭を持って、親子揃ってプレイしている方も沢山いますね。
あと10年もすれば親子三代でMMO、って構図も普通になってくるのでしょうか。
それはそれで楽しみだったりします(´゚c_,゚` )

まあなんだかんだつっても、ゲームに年齢なんてどうでもいいことですよね!
・・・てことで、わたくしに関しましては永遠の23歳設定でお願いします+(0゚・∀・)

+(0゚・∀・)


--------- 閑話休題 ------------


スタンプラリー20日目に向けて、メインサブともに追い込み状態。
10日目の段階で、ヱビスがLv149の89%、雪駄がLv130の47% ( ´ 3`)
ヱビスはなんとか間に合いそうですが、雪駄が少し不安を残すところ。
雪駄に関しては、このところ3クエすらサボっていたのでそのツケが。
普段は完全スルーのリーグにも参戦してなんとか帳尻あわせに必死です。

ぶっちゃけ最初は「130昇級めんどくせー」と嫌々半分だったのですが、
いざやってみるとそれなりに楽しい。
「ああ・・・昔はあんなにボロ雑巾にされてたのにな・・・」なぞ、
妙な感慨にひたりながら昇級クエを進めております。
まるで出来の悪い息子を見守る母のようでございます。
ちなみに今日は慣れない「ヘレネ救出」で木馬壊されて大失敗かましました。
挙句の果てにリベンジの際にはヘレネを置いてけぼりにしてイベント発生せず右往左往。

頑張れ!馬鹿息子!





そういやヘレネ救出での、このワンシーン。

ハングルワカリマセーン

いきなり韓国語と思しき音声(台詞?)が流れ出してマジでびびった。
あとヘレネも韓国語で喋ってた。

なにこれこわい


コメント (4)
コミュニティ検索 »
仕事帰りに、熱唱しながら自転車を漕ぐ男性と擦れ違った。


 「燃えろ、火の玉!燃えろ、火の玉!
  必殺、必殺、スーパー、スーパー、ダイーナマイートー!!!」


隣を歩いていたおばちゃんが唖然とした表情を浮かべる横で、
小さくなっていく彼の背中を見送りながらわたくしは心で呟いた。




  ── ナイス選曲!






コメント (0)
コミュニティ検索 »
オフラインイベントに参加してきた某氏に感想を尋ねてみた。

お、おぅ・・・

これ以上は何も聞かないことにした。


家事の合間に配信動画見てました。画質が悪くて対戦動画は何が何やら・・・w
でも観衆がいる中での対戦って緊張度半端ないと思うんですが、皆様流石と言いますか。
やたら4位の方がイジられまくってたけど、
手動すら出来ない・チキンハートの自分にとっちゃ
あの舞台に立つこと自体、十二分に凄いなと思いましたです はい。
てかインスタントジョンソン&女性アシスタントの進行が酷すぎた件。
もう試合中はおまいら黙れw 横から変なちゃちゃ入れてやるなしw
ありゃやってる方も見てる方も気が散ってしゃあないわ。
総じて凄く無気力というか、手抜き感丸出しのやっつけ仕事っぷりでしたね>ジョンソン
彼らのネタはそんなに嫌いじゃなかったんやけどな。ちょいと残念です。


そういや途中クイズ大会あったじゃないですか。

その中に「このモンスターの名前は何でしょうか!」という問題があって

↓ のように移動する覗き穴の向こうに居るキャラを当てる、という形式だったのですが
どれだけ凝視しても理解らない。会場からもなかなか解答者が出てこない。

?

暫く経った後、会場の男性が答えた。


  「アナスタシア」


(´゚д゚`)?!

アナスタシアさん

アナスタシアはん、いつからモンスターに成り下がりはったん・・・w


出題の時、「このモンスターの名前は?」って言うたよね?聞き間違いじゃないよね?
こりゃ解答者の男性に拍手です。

唯一、NPC「セト」を答えさせる問題だけは会場よりも早く画面の前で答えたよ!
あいつ結構お気に入りだったんだよ!でも一番はミーミルやけどな!
・・・てことで誰か商品下さい( ´ 3`)


  ------------------------------------------------------

あと、オフイベ記念に一日限定で販売されたアバター&羽セット、4200円也。
24時になった途端POPの嵐でしたね。皆お金持ってるなー。

人とは限定と名のつくものに弱い


数日前、限定セットの値段はいくらだろうね?と色々予想しておりました。

期待に胸ふくらむ
まてこれはネクソンの罠だ

んー。でもよくよく考えたら、
その値段で売ったらイベ参加者から不満の声が出るんじゃないか?(レア感が薄れる為)
ということで最終的に5800円でFAだったのですが、
蓋開けてみたら意外と良心的な値段でしたね。てか普段がボッタクリ過ぎか・・・( ´ 3`)
少し悩んだものの、今回のセットは華麗にスルーさせて頂きました。
4200円出すならもうちと頑張って課金傭兵、もしくは永久カバン買う!w


何はともあれ、オフイベ参戦の皆々様お疲れさまでしたー。



コメント (0)
コミュニティ検索 »
御無沙汰しておりますヱビスです きら

最近立て続けに更新マダー?と尋ねられる機会があったので
久々にキーボードを叩いております。

一ヶ月のニート生活を満喫したわたくし、6月半ばから再びパート勤めを始めております。
以前は夕~夜でガッツリ週6だったところが、現在は朝~夕のまったり週3勤務となり
肉体的負担は随分軽減されました。
まあそのぶん稼ぎも半分に減るわけで、財布の中身は寂しいもんですが・・・ ( ´ 3`)

それでもゴールデンタイムに家に居れるので、修行場や国家D、リデランなど
以前では蚊帳の外状態だったイベントに参加出来るようになったのは嬉しい限り。
この前は初めて魔力塔にも参加したよ!勿論防衛ですが!


(マンネリ感は否めないものの)まだまだアトランは続けていけそうです。
ありがとうございます。


コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。