コミュニティ検索 »



ざんねん!ゑびすは にせものを つかまされて しまった!


(´・ω・`)

またまた運良く文化財箱を釣り上げたヱビスくんですが
残念ながら二匹目のどぜうは居ませんでした

土用の丑の日

どぜうの代わりに鰻はいかがですかー とれたてぬるぬる美味しいよー
塵も積もればなんとやら 貧民にとっては貴重な収入源でございます(^ω^)



一方クエのほうですが相変わらず激戦地にて血と汗と涙にまみれております
ユグ城あたりから流石にソロもきつくなってきて
最近になって遂に祝福の妙薬を導入し始めました
それでも基本がヘタレなのでサクっと天国逝きなんてこともしばしば (;´Д`)

今は農民やビザンティン兵士と戦っているとこなのですが
1PT相手だとみるみる妙薬が減ってしまうので、
消費を少しでも抑える為に2PTでウロウロしてる相手を探して戦っております (;^ω^)
3PT相手は無理・・・!

高Lvの狩場にしては珍しく、向こうから襲われることがないので凄く助かる

石ころぼうし

「なになに?何かいるのー?」
なになにー

ほーら、こんなに近づいても全然平気☆

・・・この直後ミスクリックで突撃しちゃったけどな!


そうそう、ギルメンしとれ先生が遂に斧巨匠の称号を得られたそうです!
おめでとうございますっ

しとれ巨匠

ちなみにその時一緒にギルチャで盛り上がっていた綺鬼先生も実は杖巨匠

きき巨匠

此処まで到達するまでに必要な材料費や製造量を考えると
根気の無い自分には到底無理ってな話です
ほんますごいなー


傭兵もバランスよくLv95になってきたこともあり
丁度よい機会なので初めてのギルド製造をお願いしようとしたところ

(  Д ) ゚ ゚


(  Д ) ゚ ゚


頂いちゃったよ亡霊斧+10・・・
もうこれは太っ腹の域を超えている・・・!
うちなんぞがこんな神器を持つのは余りにも分不相応な気がするのですが
有難く使わせて頂くんだぜ・・・!
取り敢えずあれだ、今日一日車に轢かれないように気をつけよう、そうしよう。

先日もギルメンのDくんから亡霊鎧たくさん頂いたばっかだし
色んな人から装備やアイテムを頂戴する機会が多く本当恐縮です
旦那共々たいへん助かってます この場を借りて皆様には改めて感謝感謝


倍返し出来るのはいつの日か・・・ (;^ω^)




【今日のあゆみ】 
 ・ヘイムダル  ~輝くたてがみ (0/50)
 ・ワルキューレクエ  ~パーシヴァルの盾の欠片 (14/60)
 ・発明家クエ  ~血に染まった守護兵退治 (0/50)

 ・激戦地メインクエ  ~ビザンティン司令官退治 (34/50)
 ・大砲ムラド  ~精鋭エレファント退治 (0/40)
 ・銃ムスタファ  ~運送内訳書 (0/25)
 ・王女ファウスタ  ~精鋭エレファント退治 (0/30)
 ・裏切り者ガイウス  ~精鋭カタクラフト退治 (0/35)
 ・イェニチェリ雇用  ~敗残兵の兜 (2/45)  
 ・mob情報  48.9%


コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/03/27(金) 23:34
釣りスキルを収得してからというもの海南島に入り浸る毎日

狙いをさだめる

深夜3時~朝8時 が主な活動時間なのですが
それ以外の時間は殆ど放置状態の為
一日10時間は海南島にて釣竿を振っているわたくしです

今日は運良く文化財箱を釣り上げていたようで
どうせ偽物だろうと思いつつもハワードさんに鑑定を依頼


ところがどっこい

ついにねんがんの

MO☆NO☆HO☆N キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

これが噂の3M鑑定品か!(;゚∀゚)=3
普通の箱から入手出来る鑑定品の中では最高額みたいです(^ω^)b
他文化財箱も釣りでゲットできる仕様にすればもっとROMANが高まるんだけどなー!



【今日のあゆみ】 
 ・守護者フリーグ  ~ウルド退治 (0/1)
 ・ヘイムダル  ~黒い騎士の証 (26/45)
 ・ユグドラシル城クエ  ~金色の破片 (0/100)
 ・ワルキューレクエ  ~パーシヴァルの盾の欠片 (0/60)
 ・発明家クエ  ~血に染まった守護兵退治 (0/50)
 ・予言者クエ二周目
 ・mob情報  48.1%


コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/03/23(月) 15:34
ログイン後しばし放置してから戻ってみると
ギルチャのログがいつになく賑やか(ちなみに深夜1時半のことであります)
皆揃って何処かへ遊びに行ってる様子だったので声をかけてみると
「修行してるからおいでー」とのこと
訳もわからぬまま最寄りの村から修行場へと競歩で赴くわたくし


なんじゃこりゃ


ギルドの皆様を紹介します

今まで修行場なんぞ一度とて利用したことがなかったので
てっきりギルメン同士のタイマン場所かと思い込んでいたんですが
制限時間にmobをどんどん倒していくというものだそうです


自分が合流した時は既に始まって1時間以上経過していたそうで
mobのLvも中盤に差し掛かっていました
5分以内に討伐という制限はあるものの、メンバーの大半はLv100前後なので
特に問題もなくサクサクと倒していきます
むしろ最大の敵はラグといったところ (;´Д`)


VS機械野獣 かつて苦汁を舐めさせられたのは自分だけじゃなかった・・・!

皆 最初はヒヨっ子だった


寝不足&深夜ということもあってか段々楽しくなってきて気分はナチュラルハイ
久々に酒を呑みながらネトゲしたいと思いました (*^ω^*)

テンションがおかしいのは皆も同じようで
しとれ先生に至ってはラジオ体操をやり始める始末


「腕を振って体をねじります!」
ラジオ体操第一

「斜め後ろに大きくー!」
1.2.3.4!

それ1.2.3.4!1.2.3.4!( ゚∀゚)o彡°


そんなこんなで最後のmobを倒してめでたくクリアー!

YATTA! \(^0^)/ YATTA!

終わってみれば深夜3時半
長い修行が終わるや否や皆力尽きたかのようにどんどん落ちていくさまが印象的でしたw
普段はギルド全体としての活動に全く参加出来ないので
今回少しだけでも参加出来てよかったです (´゚c_,゚` ) 皆の姿もしっかり焼き付けたぜ


参加された皆様(最初から最後までの方は特に)改めてお疲れ様ですた!(^ω^)ノ




【今日のあゆみ】 
 ・守護者フリーグ  ~ヴァルキリー剣騎士退治 (3/30)
 ・ヘイムダル  ~黒い騎士の証 (0/45)
 ・ユグドラシル城クエ  ~トロールジェネラル退治 (3/35)
 ・ワルキューレクエ  ~純白のナイトメア退治 (0/40)
 ・発明家クエ  ~ローマ訓練所で訓練
 ・mob情報  47.8%

コメント (1)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/03/17(火) 15:43
本日は経験値二倍にばーい最終日 早いなぁ
先週は体調崩したりなんやかんやで結局200%の恩恵を殆ど受けられなかったので
最後の悪あがきとばかりに狩り重視のメインクエ進行

赤鼻のトナカイ

トナカイの被弾時モーション

見よこのしなやかさ

この無駄な開脚具合が気持ち悪いと思う反面 嫌いじゃなかったりする自分
時間が無いってのにこのSSを撮る為だけに15分近く無駄にしますた ( ´_ゝ`)


クエストを進めるうちに「ユグドラシルの葉を100枚もってこい」と言われ
うあーん また金が無くなるじゃなーい と涙目になった僕ちゃん
恐る恐る市場を覗いてみると

YATTA!HAPPA!

これは酷い捨て売り価格\(^0^)/
涙目なのは葉っぱちゃんのほうでした
つっても効果は体力回復薬中級ぐらいあるし使用の際意欲も減らないので
低Lvのキャラにはもってこいのアイテムかもしれませんだす


そういや今日はギルメンのおきよ先生からプレゼントを頂いちゃいました

大盤振る舞い

なんと大きな *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 平城京 !!!!!
龍殺者防具フルセット!しかも+3ですよ奥様!
キャラ強化には本当無頓着なわたくしですがユグ城の厳しさを目の当たりにして
流石に徹底強化せにゃこの先無理だなぁーと思っていたところだったので
本当に有難かったです
大切に使わせてもらいます おきよ先生!


てなことで早速お着替え


じゃーん

ヱビだけに


( ´_ゝ`)


( ´_ゝ`) ヱビだけに・・・凄く・・・海老っぽいです・・・



む!

誰だ 今空き缶投げつけた奴は!




【今日のあゆみ】 
 ・守護者フリーグ  ~ノーム狂戦士退治 (17/35)
 ・ヘイムダル  ~盗品記録の切れ端 (0/40)
 ・ユグドラシル城クエ  ~刺青の入った皮 (0/50)
 ・mob情報  43.7%


コメント (2)
コミュニティ検索 »
おはこんばんちわ ヱビスです

ここ数日体調がイマイチ優れないといいますか、妙な倦怠感がありまして
ログインしてもなんだかやる気が出ない ( ´_ゝ`)
肌の調子も悪いしリンパ腺も微妙に腫れてるし
花粉症というよりこりゃ風邪かしら と思ってたんですが
朝起きてみたら瞼がぼっこーんと腫れ上がってギャース状態
涙目で行き着けの皮膚科へ駆け込んだところ
重症のヘルペスという診断をうけました (;´Д`)
ここ数日の倦怠感やリンパの腫れもその前兆だったようです
本当見るも無残な状態だったんですが薬のお陰で随分マシになりました
流石高値だっただけのことはあるぜ・・・
ちなみにヘルペスウィルスは成人の殆どが感染済だそうです
基本的には体内に潜んでいるらしいのですが
ストレスが貯まってたり体調の悪い時なぞを狙って発症するんですってよ奥さん
一度罹った人なら共感頂けるかと思いますがこれはマジで精神的にきます
季節の変わり目ということもあり心身共に疲れが貯まりやすい時期だと思うので
皆様も重々お気をつけあれ!


んで、アトランティカ

白狼退治を終わらせたくらいでクエの進展は殆どなし
先日のイエティが かーなーり うざかったんですが狼は随分楽に終わりました

魔女っ娘がようやくLv80到達

オレンジジュースは卒業よ!

しかし昇給代も馬鹿にならないなぁ (;´Д`)


あと称号クエが完了したので早速報告

彦麻呂

効果は物理防御力10%増加 (1時間)だそうです うーん微妙

ちなみに焼肉はハラミとタンが好きだよ! ( ゚∀゚)o彡°メタボ!メタボ!


ステーキでステキな気分になったところで次の指令

スグルの嫁

当面の目標はおなら軍曹でありますっ



【今日のあゆみ】 
 ・調教師クエ  ~サラマンダー退治 (0/1) 火龍の毒 (0/55)
 ・ベオウルフ  ~ラヘス退治 (0/1)
 ・火の谷クエ  ~火龍のうろこ (0/50)
 ・mob情報  41.7%

コメント (0)
コミュニティ検索 »
花粉症の症状が齢を重ねるにつれ酷くなってるような気がします
外に出るとクシャミ鼻水当たり前 マスクは欠かせません
それだけならまだしも目は痒いわ肌荒れは酷いわ
もう踏んだり蹴ったりです ほんまなんとかしてくれ

てことでPC触ってる時も気ぃ抜いたらサラリと鼻が垂れてくるので
ここ最近 家の中では鼻の穴にティッシュイン
とても他人様には見せられない状態となっておりますが
いちいち鼻かんでたら鼻の下が荒れてしまうので致し方ないのであります

特に最近コンビニでたまたま発見した↓のティッシュ
エリエーール
「エリエール ローションティッシュ 鼻爽快メントール」 という商品なんですが
これが実にいいです
鼻に詰めてるとメントール具合がより一層際立ちます
ノーマルのティッシュに較べると値段は少々お高いですが
花粉症でお悩みの方は一度試されてみてはいかがでしょうか

まぁ何が一番凄いって
鼻の穴にティッシュ詰めてウロウロしてる嫁を咎めようともしない旦那
これに尽きるのかもしれません



そんな感じで鼻水はなんとか凌いでいるのですが
ここ数日まぶたが腫れてしまっていて、どうも身が入りません
すぐに目が疲れてしまうので1時間繋いでは3時間休憩~といった具合です

今日は少しクエを進めただけで大した進展もなく終了

あとは薬飲んで泥のように寝ました
たまにはこんな日も必要だよね たまには



【今日のあゆみ】 92にカムバック ( ´_ゝ`)
 ・調教師クエ  ~スワトキーの解毒剤 (0/1)
 ・ベオウルフ  ~火炎巨人の石炭 (0/50)
 ・火の谷クエ  ~アロマベース製造 (0/100)
 ・mob情報  38.5%



コメント (0)
コミュニティ検索 »
昨日の夕方、気付けばいつの間にか接続が切られていました
「なんやねん また緊急メンテかいな」
呆れ混じりにそう心で呟き、わたくしは仕事に行きました

仕事を終え帰宅したところ、
いつもならアトランティカをプレイしている筈の旦那が珍しく
公式の掲示板を開いておりました

「えびちゃーん 鯖が繋がらないよー」

どうやら夕方からのメンテがまだ続いていたようで。
まぁブログを更新するいい機会かなと軽く考えていたのですが
公式に挙がっていた告知を読んで閉口しました





日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月6日(金)16:00頃、ゲーム内不具合の不正利用により、
一部のアイテムが不正な方法で作成されていたことを確認いたしました。

本件については3月6日(金)16:30頃より緊急メンテナンスを実施し、
被害状況の調査及び復旧対応を行っておりましたが、
ゲーム内の市場バランスへの影響が
非常に深刻な状態であることが確認されました。

そのため、開発元との協議により、
非常に遺憾ながら、3月5日(木)の状態まで
ゲーム内の全データをロールバックする対応が確定されております。

※正確なロールバック時間に関してはサービス再開後、お知らせいたします。

現在、復旧に向け、随時作業を行っております。
具体的なサービス再開の時間につきましては
別途告知をお待ち頂けますよう、お願いいたします。

今回の問題に関する復旧及び補償内容につきましても、
改めて告知をお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを
深くお詫び申し上げます。

今後とも『アトランティカ』をよろしくお願いいたします。


アトランティカ運営チーム





( ゚д゚) ・・・・・


( ゚д゚) ハァ?


要はバグ利用して不正にアイテム作成してた輩が居て、
んでそれが昨日発覚したもんで、丸一日巻き戻します☆テヘッ☆ってことやんね?

なんだろう、ただ単に自分がMMOってもんに疎いだけの話なのかしら
こんな簡単にロールバックなんて決まっちゃうもんなの?
システム云々の小難しい話なんぞわからんけども、
【 問題となっている不正品を没収(市場に出回ってたならそれも含)した上で不正者をBAN 】
っていう個別対応は不可能だったのかしら?
3/5の状態までロールバックするということですが、そうなると

  YATTA!レベルが上がったよ!  
  YATTA!ようやく雇用クエクリア出来たよ!  
  YATTA!初めて個人ダンジョンクリアしたよ! 
 

↑のあたりなら、また頑張れば取り返しがつくレベルですが
(それでもショックなことには変わりないのだけれども)

  YATTA!製造したアイテムが15個全部+4だったよ!  
  YATTA!宝箱から出た鑑定品が高値で売れたよ! 
  YATTA!ギャンブルで大儲けしたよ!
  

こんなリアルラックの絡んでくるものや

  YATTA!3万円投資してようやく念願の象さんを手に入れたぞ!  

リアルラック+リアルマネーに至っては精神的ダメージも甚だしい


たかが一日、されど一日
数々のYATTA!が一瞬で無に還ったということですね わかります

無料を唱っているとはいえ、課金アイテムを導入している以上は
金銭的損害を被った人も大勢いるわけで
今回の処置ははたして適当だったのだろうかと思っちまうわけです

素人から見ても「巻き戻り」という手段はリーサルウェポンだと思うんですけどね…

わたくし個人の被害と致しましてはLvが93→90に降格
製造関連はノータッチだったので被害ゼロ
ただ折角連れていってもらった個人Dのクリア報酬とか
沢山貰ったmob情報とかそのあたりが全部無くなっちゃうのは勿体無いなぁ

自分の場合はプレイ時間も少なめだし被害つってもたかが知れてるんですが
それでもやっぱりショックなことには変わりない
公式の掲示板を読んでいても様々な嘆きの声が挙がっていて
本当に気の毒に思います


まぁ愚痴ばっか言うても今更どうにもならないわけだ
それは理解ってる理解ってるんだぜ
気持ち立て直してまた頑張るべ


コメント (0)
コミュニティ検索 »
先日のことですが、友達登録しているPさんから久方ぶりにささやきを頂きました
スキル伝授で知り合った方で、何度かチャットで会話した程度なのですが
なんとなくウマが合う感じだなぁーと そういう印象を抱いておりました

基本的に接続時間帯が全く合わないこともあり随分と御無沙汰していたのですが
今回わざわざ生存確認の連絡をしてくれたようです (*´Д`) アリガタヤー

久々ということもありチャットに花を咲かせていたところ
↓こんなことを言われますた

( ´_ゝ`)

御指名ありがとうございます、ヱビスです

以前やってたMMOの時からそうなんですが
かなりの高確率で男性と勘違いされるわたくしめでございます
何故だろう 何故かしら

結局その後同じ主婦仲間ということが判明したわけですがw

( ゚∀゚ )!

ゲームに老若男女なんぞ関係ないとは言いますが
同世代の方や主婦の方などと知り合えると何となく嬉しくなりませんか

今回は残念ながらわたくしが出勤前だったので雑談のみで終了
また時間合う時に遊びましょう!今後ともよろすくー!



さてさて本日はといいますと
火の谷にて汗だくサウナ状態になりながら戦っているところに
ギルマスのSさんから 「海に行かないKAI?」とのお誘いを受けまして
「ひゃっほい!海だ海DA!」とばかりに二つ返事で快諾

というのはまぁ冗談といたしまして
(夜のゴールデンタイムにログイン不可能な為に)ギルドDに参戦出来ない
わたくしを気遣ってくれて個人Dへのお誘いをして下さったようです
ありがたやありがたやー
その時ギルチャに居合わせたKさんも御同行頂けることになり
初めての90個人ダンジョンへレッツゴー!

はじめてのこじんだんじょん

つか個人Dに入るのに鍵がいるとか
傭兵が6人までしか参戦出来ないとか全然知らなかったんだぜ・・・
無知って凄いネ☆
力押しでおk(^ω^)b との助言をうけたので魔女神官爺様は待機
鍵はKさんに提供して頂きますた お世話になりっぱなしで申し訳ない (;´Д`)


Sさんが左回りを担当、わたくしめはKさんと共に右回り
金魚のフンの如くただひたすらに後を追います

ついていきます どこまでも

戦闘中はスキルの存在すら忘れて、ただひたすらに左クリック連打
お二人の戦力に頼りっぱなし これぞ他力本願

成敗っ

結局制限時間を30分ほど残して軽々クリアー\(^0^)/

\(^0^)/ Yahoo!

でもこれをソロでこなしてるんだよなぁ皆・・・(;´Д`)
自分がソロで行けるようになるのはいつの日になることやら ( ´_ゝ`)


兎にも角にも初めての個人D、楽しかったです
お二人ともお付き合い頂きまして本当に有難うございますた!
次も宜しくお願いします (´゚c_,゚` ) hehe・・・




【今日のあゆみ】 91になったんだって!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
 ・調教師クエ  ~鎮静剤 (0/1)
 ・ベオウルフ  ~火山亡霊の火種 (0/30)
 ・火の谷クエ  ~壊れた盾の欠片 (0/50)
 ・はじめての90個人ダンジョン
 ・mob情報  39.7%


コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/03/04(水) 15:48
ブログ更新がリアル進行具合にとても追いつきそうにないので
取り敢えず現況を書いてみることにします
過去の記事はぽちぽち追加更新していきますんで
適当にチェックしてやってください (;´∀`)



さてさて今日はメインノータッチで倉庫キャラの銃姐さんを育成
取り敢えず龍宮編クリアまで持っていきました
Lv20到達記念品の効果が切れるまでに30にはしておきたいなー

リューオー



そして本日、新たな倉庫キャラが誕生



ジャーン



俺の旋律を聴けぇー


こんばんは、浪速のジェフ・ベックこと ギタ・タローです



新職業が追加されたことをうけ、折角の機会なのでギターにしてみますた
巷ではチェーンソーが人気のようですが、ここはギター一択だろ常考!
(そもそもLvが100でないとチェーンソー作れないんですけどね☆)
髪型は蛾次郎バリのアフロヘアーを迷うことなくチョイス

今回は最初からアフロ一択と決めていたのですんなりいったんですが
男子キャラの髪型は基本どのパターンも好きなので
色々と目移りしてしまって選択にかなり時間を費やしてしまいます

というよりも、女子髪のラインナップは正直如何なもんなのか
もうちょっと選択肢の幅を拡げてもいいのになぁと思いますです
だってオンナノコなんですもの!(*゚∨゚*)
…まぁ髪型以前に顔をどうにかしてほしいんですがw


さてもさてもギタタローですが、戦闘中はずっとギターをかき鳴らしています
アイテムを拾いに行くときでさえその手は休むことを知りません
攻撃はピックを敵に向かって投げつけるといったもの

ドラフト5位指名

↑こんな具合
なんと鮮やかなアンダースロー かの山田久志を彷彿とさせるようです
(あえて渡辺俊介と云わないあたりがジェネレーションギャップなのであろうか)


てなことでヱビスはWBC日本代表を応援しています
頑張れサムライジャパン ( ゚∀゚)o彡°



【今日のあゆみ】
 ・倉庫キャラ育成

コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
