コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/28(土) 10:12
いつも生温い目で見守って下さってる皆様ありがとうございます
おはようございますヱビスです

ブログの更新が現在の進行具合に全然追いつかない件について(;´Д`)

ちなみに現況ですがLvは89になりました
クエストはかぐや姫と火の谷の触りあたりをやっておりますです

一応SSは日記用に毎日撮ってあるんで牛歩で更新したいと思っております
またお暇な時にでも覗いて頂ければこれ幸いです

あと同ギルド及びお友達の方へお願いがあるのですが
画像編集の際に伏字にするのが結構めんどくさいので
「名前なんて隠さなくてもいいぜ!」という方はお手数ですが
ゲーム内もしくはコメント欄にでも一筆その旨残しといて頂けると大変助かります

よろしゅうお願い致します (^ω^)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/17(火) 11:18
今日も今日とて将軍城
メンテ前の2時間ほど狩りに勤しんできますた

ぱからっぱからっ




  (^ω^)




  (^ω^)ノ  以上です!




いやはやー
普段なら最低でも一日5枚はSS撮ってる筈なんですが、今日はこれしかなかった (;´Д`)
メンテまでにキリのいいとこまで持っていきたかったので本人必死だったようです
お察しください


【今日のあゆみ】 気付けば82 ⊂二二( ^ω^)二⊃
 ・宮本武蔵クエ  忍者の紙片(15/40)~援妓(0/25)
 ・将軍城クエ  戦乱の記録の欠片(中) 5/55~戦乱の記録の欠片(下) 0/50
 ・モンスター情報  36.5%



そういや久々にニコ動見てたんですが「アトランティカ」で検索してみたら
なんともくだらない(最高の褒め言葉)動画を見つけたのでペタリと貼っておくテスト




次の傭兵はsm4998161、おまいに決めた!

コメント (1)
コミュニティ検索 »
そういえば世の男性諸君、今年の収穫はいかがなものでしたか (´゚c_,゚` )

アトランティカにおいてもおざなりなバレンタインイベントが行われているのを
すっかり忘れていた僕ちゃんですが、
たまたまログインした街にカカオ売りのおっちゃんがふらついていたので
折角の機会だし購入してみました (^ω^)

豆ぶちこんで隠し味にレモンを少々

そーれ完成!

アナタのハートを狙い撃ち

カカオ2個でチョコレートが3個作れるようです
効果は幻惑の呪術書と全く同じなのね
呪術書は市場で1M前後が相場みたいですが、このチョコは材料費たったの20kほど
ソロの機会が多い貧民にとってはかなりのお助けアイテムかもしれません

おざなりイベントなんて暴言吐いてゴメーンネ☆( ´∀`)


さてもさても、愛情タップリ出来立てホヤホヤのこのチョコレート
勇気を出して気になるあの子に送ってみたよ!( ゚∀゚)o彡°


あーん待ってー


おまえかーい なんて言・わ・な・い・の☆


いやはややっぱり誘惑というだけのことはあります
同性相手であろうがほれこの通り、すっかりメロメロ☆パンチです
階段を駆け下りてくる姿がこれまたいじらしい。
魔女クエに来たついでにナンパしただけなんですけどNe☆


魔女クエを片付けたあとは勿論将軍城

折角だから俺はこっちの宝箱を選ぶぜ

ブログのデザインである程度お察し頂けるかと思いますが
わたくし和風テイストなものがとても大好きでして
このジパング編はいつになく意欲的にやらせてもらっております (*゚∨゚*)=3


mobが背景の暗さと同化しちゃって探しにくいのが難点ですけどね! (´゚c_,゚` )

嗚呼日本の何処かに


そういや先日の話ですが、ついにこの合言葉を唱えることができたぞ!

ナイスへそ!

わたくしがひそかに日参しているブログの管理人さんです (^ω^)
ギルドを転々と渡り歩いているそうなので今回も短い間のお付き合いになるとは思いますが
この場をお借りしてよろしゅうお願い申し上げます



【今日のあゆみ】
 ・宮本武蔵クエ  ~忍者の紙片(15/40)
 ・将軍城クエ  ~戦乱の記録の欠片(中)5/55
 ・何週間も放置してた魔女クエ3周目 ~やっとこ完了

コメント (0)
コミュニティ検索 »
2月15日 日曜日 後半戦!
普段の活動時間は大抵午前3~6時なのですが、
今日は旦那が休日出勤なので久々に一日ゲーム三昧です(^ω^)うへうへ

朝方にようやくLv80到達しました
速攻で取り掛かったのは宮本武蔵でも将軍城でも指輪クエでもなく



衣替え (・∀・)



この日の為にとコツコツ貯めておいた(といっても過言ではない)
なけなしの金を銀行から引き出して、将軍城の装備箱を購入
BOT業者がウハウハになるのはわかっているが致し方あるまいて。

それにしても箱開封→カンカン の流れが楽しくて仕方ない (*゚∨゚*)=3
飛び級した時なんぞ一気にテンション上がりますもんね
つっても+0→+2が関の山でしたが。
かつて一度だけ+0→+4になったことがあるのですが最近はてんで駄目です (;´Д`)


一通り精錬も終わり亡霊装備へ へーんしんっ

ねんがんの ぼうれいそうびを てにいれたぞ!

兜のデザインが微妙かなと思わないわけではないですが
全体的な雰囲気としてはかなり好きです
個人的には首元のマフラーとお腹のタトゥーがお気に入り

TATTOO

てか久々に地毛を見ましたw
正直髪型も色も失敗したかなーと思ってたので地毛はあんまり好きじゃなかったんですが
今回の装備には結構しっくり来てるように思えます

てふてふ

後ろで蝶々結びにされた縄も可愛い
そういやわたくしのこよなく愛する前田慶次様もこんな縄してたような気がするんだぜ(戦国無双ver)
ひゃっほう!愛しの慶次様とお揃いDA!


さぁ松風、次の戦場へ行くかねぇ!

すっかりその気


長らくお世話になったヨーロッパを後にし、目指すは黄金の国ジパング ⊂二二( ^ω^)二⊃

剣豪と名高い宮本武蔵殿は貴方様ですかー…って

おまいは!

五右衛門!てめぇは五右衛門じゃねぇか!
暫く見ねぇ間に随分痩せちまったなぁ!昔はもっとずんぐりむっくr ……


------------ きりがないので戦国無双ネタはこれまで ------------


てな訳でいよいよ待望の将軍城編スタート!

将軍城へ突撃ー!

1FはBOTの巣窟で重い重い (;´Д`)
実際MOBと戦ってみるとさほど強くもないし、成程納得といった感じです
難易度も王家や機械神殿の時に較べたら軽めだし、
日曜の昼間ということもあってかギルチャも賑やかで飽きずに狩りが出来ました (^ω^)

ギャグマンガ日和

だいたいそんなー感じー将軍城日和ー!
ギルメンSさん、元ネタ理解ってくれて有難う (´゚c_,゚` )


【今日のあゆみ】
 ・宮本武蔵クエ開始  ~五月雨の手紙(0/1)
 ・将軍城クエ開始  ~戦乱の記録の欠片(上)22/40
 ・モンスター情報  36.1%

コメント (1)
コミュニティ検索 »
くたばれ花粉

ここ数日で一気に気温が上がって花粉の飛散量が半端ないです マジパねぇ
鼻とクシャミはマスクで大分軽減されるんですが、
目は痒いわ涙は止まらないわ肌は荒れるわで本当憂鬱な季節になってきますた。
ヒノキはまだ症状が軽いほうなので、一刻も早くスギシーズンが終わることを切に願う!


愚痴はこのへんにしておいて、先日スタートした神官クエの続き
今日はZくんの狩友(?)のRさんがPT御一緒してくれることになりました (*´Д`)
2人PTだとこの先ちとキツくなるので、予め助っ人をお願いしてくれていたようです
なんという根回し上手…!

よろしくお願いします

一人目のボス 永生のアポフィス

倍率ドン、さらに倍


でかっ!


既に神官クエを一度済ませている二人曰く、全体魔法がとんでもなく痛いそうなので
戦力の一番乏しい自分は沈黙係に撤する。
肝心なとこで沈黙の呪いを回避されまくりなのが流石ヱビスクオリティ (;^ω^)
念の為にと爺に持たせておいた沈黙の呪術書がここにきて役に立ちました
「フォォオォオオオォオヲ!!!」
老体に鞭打って頑張れ爺!生きろ爺!

なんていうんですか威圧感

二匹目のボス アメンの化身

沈黙沈黙ゥ

先程と同じく沈黙&回復役に回るものの、ターンミスで相手の全体魔法発動どがーん
相手攻撃の9割が(通常、全体魔法ともに)Zくんへの集中砲火で笑えました
これはやっぱり日頃の行いというものかね…(´゚c_,゚` )


そんなこんなでお二人に協力頂いたお陰で無事神官ゲッツ \(^0^)/ Yahoo!

神官ゲッツ(^ω^)b


3時間の激闘を終えて安らぎの一時

戦い終えて

タイミングよくLv80到達したので指輪クエでもやるかと言ってもらいましたが
流石に眼球が悲鳴を上げ始めていたのでそちらはまたの機会ということで打ち止め

てかぶっちゃけ50の指輪クエも手付けずなんですけどね (´゚c_,゚` )




シンケンジャーと仮面ライダーディケイドを観てちょっと睡眠 おやすみなさーい
本日後半の活動は次の日記にて!



【今日のあゆみ】 ねんがんの れべる80 を てにいれたぞ
 ・神官クエ  痛んだ護符(0/30)~完了!
 ・指輪クエスタート


コメント (0)
コミュニティ検索 »
ベルバラ=ベルサイユのバラ (ジェネレーションギャップ防止)

もはや当ブログの常連となりつつある友人Zくんに誘われて
神官クエをスタートさせました。
彼はどちらかといえば狩猟民族に属するタイプで、自分とは真逆な感じなのですが
何かと構ってくれるので様々な面において随分助けられております
この場を借りまして改めて感謝!(*゚∨゚*)

折角の機会なので魔女っ子には
ルイーダの酒場でオレンジジュースでも飲んで暫し休憩してもらうことにして
Lv1の予言者をPTに投入

ここぞとばかりに

Lv35まで持ってきたところでストップ
取り敢えず見習いは卒業させて集中を20まで上げたあと魔女っ子と再び交替

スピード昇格

それにしても↑のグラフィックがかなり好みでまいっちんぐ。
予言者は是非ともPTに加えたいところなのですが
未だに誰と交替させるべきか決めかねております(;´Д`) 魔女か?爺か?


グラフィックが好みと云えば、欠かせないのがバイキングの後ろ姿

キン肉スグル

彼の背中を見てると妙に心安らぐのは何故でしょう


正面から見るといささか残念な気もしますが それもまた御愛嬌。

フオッ?!

ばいきん かわいいよ ばいきん


【今日のあゆみ】
 ・神官クエスタート  ~痛んだ護符(0/30)

コメント (2)
コミュニティ検索 »
そろそろメインクエも進めなあかんなぁということで
わたくしクマ牧場にやってきますた

クマ牧場

アイテム10個集めればOKなので案外楽に済むかと思ってたんですが
これが全然落とさないこと 落とさないこと (;´Д`)
27匹中1個だけとかもう阿呆かと馬鹿かと
まぁ機械神殿に較べりゃマシなほうでしたが・・・


熊クエを完了させて遂にボス討伐命令が下りました
もうちょっとLvを上げてからのほうがいいのか迷いましたが駄目もとで突撃
表示された討伐成功率が 
Lv78:0 Lv79:40 Lv80:16 (うろ覚えだが大体こんな感じだった)

(;^ω^) ・・・・・0?

(;^ω^) ・・・・・


えぇい、ままよ!


いざ参る!

「殺られる前に殺る!」とばかりに初っ端から審判×2の必死っぷり
お返しとばかりに女神様も審判で対抗

審判さまさま

地獄がすぐそこまで見えたものの
取り巻きの敵を早めに倒せたことと、女神が意外と柔らかかったお陰もあって

\(^0^)/

奇跡的に倒せた!

同感です

ですよねー



てな訳で機械神殿クエは無事に完了!

グッバイ機械神殿!


ログアウトまでにまだ少し時間が余ってたので昨日に引き続きトレジャーハンターごっこ
今日は古い宝の地図でやってみますた( ´∀`)
中原が楽なのは承知の上ですが、個人的に大好きなヨーロッパ南部でGO
7枚使った結果
 小さな経験の書*4・瞬間移動(中級)*2・成長の妙薬*2・文化財箱*4

( ゚∀゚ ) !

ようやく初の文化財箱ゲット
早速ハワードをとっ捕まえて鑑定して頂いたところ

お願いします

4個中3個が本物でした\(^0^)/YATTA!

YATTA!

3個とも売値は200kだったので雀の涙ほどの儲けにしかなりませんでしたが
普通に嬉しかったですよ、えぇ


【今日のあゆみ】 Lv79になったぞなもし(*゚∨゚*)=3
 ・航海士クエ、科学者クエ、機械神殿クエ  完了
 ・トレハンで小さな幸せ
 ・モンスター情報  33.8%

コメント (4)
コミュニティ検索 »
狩り行く気にもなれないし どうすっぺかなー と呆けていたら
友達のZくんが声をかけてきてくれたので
中途半端なとこで放置していた予言者クエにお付き合い頂いた。
危なげなく順調にクエストを進めていき

フンババー

封印箱ゲット!(^ω^)b

ゲッツ

育ててみたいんだけど誰を削っていいかわかりません
取り敢えず封印だけ解除させてLv1のまま傭兵待機室送り(´゚c_,゚` )


Zくんは就寝の為ログアウトしてしまったし
狩り行く気にもなれないし どうすっぺかなー と呆けていたら
いつぞや入手した豪華な宝の地図が倉庫に入れっぱなしだったことに気付き
折角なのでトレジャーハンターごっこをしてきますた

O☆TA☆KA☆RA

7枚使って手に入れたお宝は
 黄金龍のうろこ・紋章の呪文書*2・勇士の証・成長の妙薬(高級)*2・赤い結晶箱*2・赤い精錬箱*4

(´・ω・`) 微妙

いつになったらハワードさんに鑑定してもらえる日が来るのでしょうか
(未だに文化財を一度もゲットしたことがない人の呟き)
古い宝の地図も数枚残ってたのでまた改めてチャレンジしてみようと思いますです



ところで、今日気付いたことなんですが


はいてない


どう見ても 履いてない ですよね



【今日のあゆみ】
 ・予言者クエ  完了
 ・トレジャーハンターごっこ
 ・モンスター情報  33.3% (確変ゲットだぜ!)

コメント (0)
コミュニティ検索 »
熊退治の指令を受け、目的地に向かっていると
前方に大きな気球が浮かんでおりました
気になったのでそちらの方へと方向転換してみると

なんだありゃ

な ん ぞ こ れ

なんとっ

更に中へと進入してみると 「村祭り」 との表示
これはwktkが止まりません
クエストそっちのけでいざ突撃ー!

ヒャッホーイ!


会場へ入るとすぐに大きなステージがありました
壇上では眼鏡の堅物そうな紳士が熱弁を奮っています

こちらメインステージ

彼の熱弁に拍手を送る者もいれば

こんなとこで油売ってたんすか

前列で堂々と居眠りをする若者

昨日呑みすぎちゃってさ・・・

「あぬびす ってねー こんなポーズして はしるんだってー」 「きゃはははは」

幼き日の情景

様々な光景が繰り広げられています


なんと巨大なBBQ。普通に美味しそうで困ります

じゅるり

きけん が あぶない

逃げてー!


調理真っ最中のシェフとその弟子に遭遇しました
なるほど、火はそういう感じでやってるんですね
って、それちょっと火加減強すぎやしませんか ねぇちょっと

しょうらいは おやかたのようになるのが ゆめなんだ

あーあー、言わんこっちゃない
火力が強すぎて親方におたまで殴られちゃいました

いたいっ

涙目で頭を擦りながらも再び作業に戻る弟子
もはやいじらしさすら感じる

また おこられちゃった

きっとこの師弟は深い深い絆で繋がっているのでしょう

師弟って本当にいいものですね


他にも乾杯中のアニマル男爵達を羨ましそうに眺めてみたり

ルネッサーンス!

くるくると回るメリーゴーランドに幼き日の情景を重ねてみたりと
村祭りをがっつり満喫してきました

一回 300Gです

此処はいいとこ一度はおいで

記念撮影ぱしゃり

NPCの使いまわし感は否めませんが
それを差し引いても十二分に面白かったです
戦闘や製造もさることながら
やっぱりこういう遊び心もRPGの醍醐味なのではないかと自分としては思うわけです

村祭りの開催場所はバルセロナから北上して左手にあるよ!
皆様も息抜きがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^ω^)b



【今日のあゆみ】 Lv78でごぜーます(*´Д`)
 ・機械神殿クエ  怪力の破片(5/20)~精神抵抗の思念石(0/10)
 ・村祭り満喫

コメント (2)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/09(月) 06:39
昨日の話になりますが
ブログを書いたあと消化不良な気持ちをどうしても抑えきれず
再び機械野獣に特攻してきますた。

もうやめて

ボロ雑巾のようになりながらもKIAIで15個集めきったよ!(;゚∀゚)=3
舌打ちと煙草の吸殻の数はえげつないものでしたが。


今日は30分ほど次のクエを進めたところで早々に狩場から撤収。
あとはアイテムやスキルの整理などに勤しんでみますた

プノンペンの橋

探してる時に限ってなかなか出会えないのは何故でしょう


ここ最近狩り主体のアトラン生活だったので、ここらでひといき。
基本、狩りよりマッタリ派なんです。
いや本当。

気の向くまま景色探訪するのがひそかに好きだったりするのですが
この前のアップデート以降、かなりそれも御無沙汰なので
近いうちにブラブラ散歩してみようかと思います(^ω^)


【今日のあゆみ】
 ・機械神殿クエ  怪力の破片(0/20)~(5/20)
 ・モンスター情報  32.8%

コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/08(日) 05:25
本日は魔神兵の霊魂集めからスタート。
魔神兵ならまだ楽なほうだしソロでもすんなり終わるんじゃね?フフフンフン

なぞ余裕かましてた自分が青二才だった。鼻くそでした。

たった15個集めるのに1時間半とかどんだけー
数はそれなりに狩ったつもり(あくまでもつもり)だったんだけども
魔神兵の割合が少ない!でもって霊魂のドロップ率が尋常じゃないほど低い!

僕はもう疲れたよパトラッシュ

なんとか魔神兵を完了させたものの次は機械野獣です。
憎いあんちくしょうです。
ちょっとばかしやってみましたが全然出ない挙句 全滅させられちまったので
今日はもう閉店ガラガラ

春眠暁を覚えず


【今日のあゆみ】 Lv77に滑り込み ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
 ・機械神殿クエ  魔神兵の霊魂(0/15) ~ 機械野獣の霊魂(0/15)
 ・モンスター情報  32.7%

コメント (0)
コミュニティ検索 »
クエで京都へ行けと言われたものの村登録していなかったので
取り敢えず広島に飛んでみたところ

信じる信じないは貴方の自由

何故かクエスト完了。
これってどういう七不思議?( ゚д゚)



【今日のあゆみ】 Lv76になったズラー ( ´∀`)
 ・科学者クエ  京都へ行く~機械神殿の女神退治(0/1)
 ・機械神殿クエ  全てを忘れた霊魂(0/25)~魔神兵の霊魂(0/15)
 ・モンスター情報  32.6%

コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/06(金) 12:39
ようやく魔女っ子を昇格させてあげました

魔女っ子ピンキー


【今日のあゆみ】 75になったぜー \(^0^)/ Yahoo!
 ・航海士クエ  頑丈なセール製造~機械神殿の女神(0/1)退治
 ・科学者クエ  力の珠の欠片(10/35)~京都へ行く
 ・機械神殿クエ開始  ~全てを忘れた霊魂(0/25)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/05(木) 11:38
Lvも70台中盤に差し掛かってきたことやし
装備をアヌからアメンへと移行し始めているんですが
あまりのハイセンスっぷりに脱帽 そして絶望

愛せない

早く80になりたい。


気を取り直してクエ進行。意気揚々と紫の機械神殿へ突撃したものの


再び絶望

さくっと全滅

機械野獣の縦列攻撃が痛すぎるんですけど・・・

ここは陰かと錯覚させるような敵のリンクっぷりにうんざりしながら
こんちくしょう、こんちくしょうと悪戦苦闘していたところ
突如現れた味方の援軍( ゚д゚)!
なんと以前臨時PTで御一緒したHさんでした。
全滅の危機が一気に形勢逆転、天の助けとはこういうことを言うんだなと身をもって知る。

遅れてきた勇者

ここでひとつ疑問。

当時自分はソロ、HさんはPT、とお互いに別行動だったのですが
(同じ狩場に居たことなど勿論知る由もない)
共闘って同じPTに加入してなくても出来るもんなのかしら?( ゚д゚)
まだまだ知らないことだらけだわー。
まぁお陰で命拾いしたから結果オーライなんですけど!(^ω^)b

この恩はいつか必ず・・・!


【今日のあゆみ】
 ・航海士クエ  超強力ボルト(0/50)~頑丈なセール
 ・科学者クエ  破れた論文の切れ端(0/25)~力の珠の欠片(10/35)
 ・モンスター情報完成率  31.9%

コメント (0)
コミュニティ検索 »
いよいよ機械神殿に突入

怖いよう怖いよう

場違い

ギルドのSさんからこんなに頂いちゃいました

こんなに頂いちゃいました

ありがたやーありがたやー



【今日のあゆみ】 Lv74になったよ!( ゚∀゚)o彡
 ・航海士クエ  魚料理ペイシ~超強力ボルト(0/50)
 ・科学者クエ開始  破れた論文の切れ端(0/25)


コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2009/02/02(月) 23:05
インベントリがぱんぱんでろくに狩りも出来ないので、KIAI入れて大掃除。
つっても殆どサブキャラへ移動するだけなんだけど。
貧乏性なもんでどんどん材料系が貯まっていくよ。

ギルドの支配村へ飛んだら弓師匠がおわしたので
お布施してスキルLv上げてもらいました。

弓師匠のモーションが可愛くて暫く視姦。

よかったな!明日はホームランだ!


ちなみに現在のスキル一覧はこんな感じです。

なんとも中途半端

中途半端というか器用貧乏というか、いやはや。
Lv11以降は殆ど他人様への伝授+分解で賄っているので、
見事なぐらいに横這いといいますか、突出したものがありません。
せめて弓ぐらいは31を目指してみようかしら。

【今日のあゆみ】
 ・荷物整理
 ・魔女クエ陰4Fソロ


コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
