コミュニティ検索 »
おはこんばんちわヱビスです。気付けばあっという間に11月突入です。
そして11月・・・ついに奴が・・・奴がやってくる!
とびだせどうぶつの森

今まで買おうか買うまいかずっと迷ってて、情報なども見て見ぬフリをしていたのですが
TVCMで目にしてしまったのが運のツキ。やっぱり欲しいー!
イトウが釣りたいねん!シーラカンスやなくてイトウが釣りたいねん!!!
てことで一念発起、発売日当日に家電量販店へ赴きたいと思います。
飛び込みで買えるかな?

かつてMH3のせいでアトランティカを数ヶ月休止していた実例があるので、
今回はそこそこに・・・しておきたい・・・・・・と・・・ ・・・・・・・。


1週間姿を見せないようなら、お察し下さい。


そういやTVCMといえば、先日アトランのCMが流れていたようです。
自分は隣の部屋に居たので音声しか聞こえなかったんですが。まだ暫くは安泰かしら?


------------------------------------------------------------------------

さてさてそんなアトランティカ。先日は2週目のワイワイイベントでございました。
先週から体調があまりよろしくないので、休憩 休憩 戦略 休憩 休憩 休憩、てな具合で。
そんなペースでもズールー9回行けたので満足かな。24時間だと余裕があってイイネ!

実装初日にフルボッコされたギガスDも安定してクリア出来るようになりました。
今回は国家メンバー+お友達の混成PTで連荘突撃。
ミノDの頃からサイコロ運が本当悪くて、いつも指くわえて羨ましがっている立場だったのですが
珍しくサイコロタイムで銅像30日を引き当てた!Yahoo!

そして同メンバーで挑んだ2回目、またもやサイコロラインナップに銅像が・・・
これは自重したほうがいいんじゃね?とも思ったのですが
953のスコアを叩き出した人が居たので、ああこりゃ大丈夫だと振ってみたところ・・・



やらかした

(;´ 3`)

流石にこれは空気嫁と罵られても文句の言えないレベル。
あまりにも申し訳なかったので箱1個余分に配布しましたよ・・・
後々考えれば次点の方に譲るべきだっただろうか。そしたら男前度UPしたかな・・・hehe



どうでもいいがブラン城に通うのが億劫過ぎてチケット6枚も溜まってきたゼーット・・・


コメント (2)
コミュニティ検索 »
携帯をスマホに変えてからまとめちゃんねる的なモノをよく覗くようになったわたくし。
今日も布団の中で色々徘徊していたところ、こんな記事を見つけた!

  元パーク・マンサーだけど質問ある?

パーク?!おまいパークなのか!!懐かしすぎ泣けた・・・っ!
未だに「満身創痍」という言葉を耳にする度、彼のことを思い出します。
今は役者さんとして頑張ってるらしいよ!
あとMUSIAとはいまだに連絡を取り合っているそうです。胸熱!
わしゃチゲ&カルビが結構好きだったんだよなあ・・・
あかん、B-RAPハイスクールの動画探してこよう・・・w


-------------------------------------------------------------------

30代ホイホイの話題はこのあたりにして・・・
大型アプデで色々来ましたね!
内容が盛り沢山過ぎてどれから手をつけていいのか理解らない状況ですが、
ちょこちょこ進めております。

■ ギガスD
木曜のリセット前に国家メンバー10名で突撃してきますた。
勿論下調べ一切なし、ぶっつけ本番お遊び感覚です。
予備知識なくても、こっちにゃHENTAIさまも沢山いるし・・・
加護役も2人いるから、ある程度スキルも防げるやろうし・・・
なんとかゴリ押しでクリア出来るんじゃね?なーんて甘い考えを抱いていたのですが


やっぱり甘かった。

あじゃぱ!

ボスがワープする時に炸裂するスキルが、まさかの加護貫通 (´゚д゚`)
しかも範囲がくそでかい。
最初ダメ食らった時に何が起こったか状況把握出来ませんでしたよっと・・・
このあと復活打ち止めとなり、本営壊されて敗北。
よくよく見たらボスのHPバー真っ黒やし、最後ボスへ総攻撃したらいけたかも?無念!

一度体験しておいたお陰か、昨日はリベンジを果たすことに成功!
つっても15人フルメンバーだったけどね!

ミノDでは重宝された加護弓も、今回のギガスDでは御役御免となりそうな感じ。
まあ夕立の矢があるのでそれで何とかフォローは出来るかな・・・( ´ 3`) ガンバリマース。


■ ブラン城
初日は成果0で不貞寝。
2日目は打って変わって3箱ゲット。3箱とも中身は安定のNでしたけどね!
Nでもルシ銃が貰えるのは大変有難いんだが・・・なんしか退屈!暇!眠い!
ただ狩りを終えてそのまますぐ布団に入ると結構すんなり寝れるので、
普段寝つきの悪い自分にとっちゃ好都合なダンジョンなのかもしれませぬ。


■ アトランティス人
折角の機会なので放置垢にキャラ作成してみた。旦那が双剣なので自分は杖に。
最初この髪型にしたろうかいなと思ったのですが

びばりさん

見ればみるほどに
びばりさん


美波里にしか見えなくなってきてしまったので却下。

美波里さん

・・・むしろキャラ名を美波里にしてこの髪形にするべきだったか。
そう考えるとなんだか惜しくなってきた。もう1キャラ作ってこようかな。



さて、この記事を書いている間に24時を回ってしまった。
折角のワイワイイベントなのに風邪気味でどうも気分が乗らない。
まあ今回は丸一日あるし、のんびりやることにしまーす。



\ 皆はモリモリ稼いでね!/

美波里さん


コメント (0)
コミュニティ検索 »
先日の連休、久々に映画を観に行ってきました。

若者たちがバイオハザードや踊る大捜査線のチケットを買い求める中、
わたくしたちがポップコーンを抱えて向かったのは「あなたへ」が上映される会場。
(高倉)健さんの6年ぶりの作品ということもあってか、場内の平均年齢のまあ高いこと。
その雰囲気にポップコーンはあまりにも浮きすぎた存在であった。

 「あなたへ」 あらすじ(転載)
  北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二のもとに
  ある日、亡き妻・洋子が遺した絵手紙が届く。
  そこには“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい”との想いが記されていた。
  妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。
  彼らと心を通わせ
  彼らの家族や夫婦の悩みや思いに触れていくうちに蘇る
  洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
  様々な想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は
  遺言に従い散骨する。
  そのとき、彼に届いた
  妻の本当の想いとは――。

(※以下ネタバレ含みますので観に行こうと思ってる人は飛ばしてネ☆)

まあ所謂ロードムービーってやつなんですが、観終えた感想としては・・・
エンディングクレジットが終わった後、旦那と揃って「う~ん・・・」と唸ってしまいました。
いや良かったんですよ。良かったんだけど・・・
主人公含め、道中出会っていく人たちの背景描写というか心理描写がどうも物足りず、
正直少し薄っぺらく感じてしまった。
特に旦那に至っては、小説版を先に読んでいて今回の映画にかなり期待していた為か
肩透かし感が否めなかったようで・・・。今その本を借りて読んでいる途中なんですが、
「え?ここ端折っちゃったの?」という場面が多く、
ああ、こりゃガッカリして当然かなと思いましたです はい。
ちなみにこの作品は原作→映画化ではなく、脚本→小説化というパターンなので、
端折ったというよりも、小説の筆者さんが肉付けしたというほうが正しいのですが。
それでもやっぱり杉野(たけし)の過去とか、田宮(草なぎ)の現実問題であるとか、
それぞれの闇の部分も、もうちと映画で掘り下げてくれてもよかったのになあ。
特に杉野の存在は重要よ。種田山頭火も含めてね。

しかしまああれです。健さんの存在感はやっぱり凄いです。
共演者も錚々たるメンバーなのですが、健さんオーラにそれが霞んで見えちゃうぐらい。
今回も「寡黙で真面目」な役どころを演じておられるのですが、
もはやそれが演技に見えない錯覚すら引き起こさせます。
倉島英二って人が実際に存在して、今も何処かで細々と暮らしているんじゃないかという。
それってやっぱり凄いことなんだろうなあ。

帰り道の途中、旦那がこう呟きました。


  「あれは健さんの為の映画やなぁ」


成程、言い得て妙。


--------------------------------------------------

てな感じで3連休のバイバインデーは殆ど何もせず終わったのですが
連休最終日に無事Lv150到達いたしますた(*゚∨゚*)=3

ついにこの日がやってきた

残り経験値をすっかり忘れたままミノDへ行きまして、
ミノDクリアとともにレベルアップする羽目に。思わず画面の前で「うおっ」

23時半という人の多い時間帯だったということもあり、
ギルチャ+国家チャに加えて機関銃の如くささやき窓頂きました。
おお・・・!これが噂のささやきフィーバーか・・・!
返信にあたふたしている間に上限まで枠が埋まってしまったようで、
郵便でもお祝いメッセージ頂きまして感無量でございます。

この場を借りまして改めて御礼!あざざーす!

あたふたしている図


メンテまで残すところあと4日、現在傭兵たちはこんな具合。

悩みどころ

見事に中途半端な黄色バー・・・
KIAIで関羽さまを143まで持ち上げるべきなのでしょうか。
だが如何せん気力が・・・ない・・・。出来るとこまで頑張ります _ノ乙(、ン、)_


コメント (2)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
