コミュニティ検索 »
もはや放置プレイは十八番。

気付けば半年以上放置しておりました。
御無沙汰しております相変わらずのヱビスです。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしめはというと、先月の頭あたりから気管支炎的なサムシングに罹りまして、
一向に治らない咳のせいで、ついに先日まさかの肉離れを併発、仕事もドクターストップ。
まさにボロ雑巾状態の2013年夏です。

肉離れした箇所というのが、左胸。下乳のあたりですね。
しかし筋肉切れる時ってほんまに音が鳴るのね・・・ブチッって。身をもって知ったわ。
流石に気管支も空気を読んだのか、咳が小康状態に落ち着いてきたのがせめてもの救い。
それでも完全に収束した訳ではないので、
咳が出る度に胸を押さえて「あべし!ひでぶ!」と心で叫んでおります。マジ痛。

しかし前回の腰といい(結局椎間板ヘルニアと判明)、今回の肉離れといい、
ここ数年の劣化たるや酷いもんです。
学生の頃柔道やってたんですが、毎日投げ飛ばされても平気やったのになぁ。
やっぱ普段から身体動かしとかな駄目ね・・・( ´ 3`)


そんなこんなで、到底アトランをプレイする気力もなく、現在に至ります。
ギルメンの中にも復帰して来た人も居るし、新メンバーも加入してくれたようで
せめて放置だけでもさせときたいところなのですが
主人と同じくPCの調子もすこぶる悪いようで1時間放置させたら電源ごと落ちとる。
ふぁっきん
てな訳でアトランはまだ暫く休止状態でございます。


--------------------------------------------------

で、布団と仲良しこよし状態のわたくしが現在やりこんでいるのがスマホのアプリ。

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズ系のゲームアプリでございます。
先週あたりからTVCMもやってるので御存知の方もいらっしゃるかも。
わたくし若かりし頃にクイズマジックアカデミー(以下QMA)というゲームにハマってた時期がありましてね、その当時を思い出しながらプレイしておりますですよ。

ゲーム内容はこんな感じのカードバトル形式です。

黒猫のウィズ

クイズに正解して敵モンスターにダメージを与えていく流れですね。
巷で流行りのパズドラのパクr・・・、もとい、似てるのかな。パズドラやったことないけどw

戦闘ちう

ちなみに↑の解答は森英恵。一昔前は贈答品といえばハナエモリだったよね。
未開封のタオルセットとか家の押入れに眠ってたよね!


自分のステータスもこのように確認可能。
QMAみたいに細かい正答率まではわからないけど、ざっくりグラフで表示してくれます。

ステータス

しかしこのグラフ・・・


ただのアニヲタじゃないですか!やだー!w


基本ヲタ気質だとは自覚しているので、まぁおかしくはない話なんですが・・・
QMA時代は芸能がダントツやってんけどな。どうしてこうなった。
最近のアニメ・漫画は殆ど観てないのですが、
普段からまとめサイトやwikiを読むのが好きなのでそのあたりが影響してるのかしら。
あと昭和の問題に関してはジャンル問わず正答率が比較的高めかな。
ビバテレビっ子世代!やで!

スポーツは昔から苦手なジャンル。
柔道・相撲・プロレス(但し90年代新日に限る)は割と得意分野なものの、
(野球はともかくとして)サッカー・バスケ・バレーなどの球技系が総じて苦手らしい。
どなたかオフサイドの意味を教えて下さいお願いします。

それよりも何よりも一番の鬼門は理系!こいつだけはアカン!
正解率80%台の問題でもサックリ間違うこと多々あり。アカン!
高校の頃、通知表で2を貰ったのは良き思ひ出。勿論10段階評価ですが。アカン!


まあジャンルはどうであれ、知識がひとつでも増えるのは良いことだ。
空いた時間に気軽に出来るので、興味を持たれた方はやってみて下さいまし。
既にプレイされてる方いらっしゃったら是非お友達に・・・! (*゚∨゚*)=3

今丁度「招待キャンペーン」というのをやってるので、
新規で始めようと思ってる方は、まず「招待コード」の準備をお勧め致します。
コード自体は専用掲示板やアプリのレビュー欄など、そこかしこに転がってますよー。
ちなみにわたくしのコードは S722C3YL です。ちゃっかりアピール。( ´ 3`)


(恐らくあとらんリンク集で更新されると思いますが)
アトランネタが微塵もなくて申し訳ない。反省はそれなりにしているが後悔はしない。


そこはかとないステマ臭を漂わせたまま、今回はこのへんで。ほな!


コメント (9)
コミュニティ検索 »
雑談 | 2012/10/18(木) 02:44
いつも当ブログを覗いて下さり有難う御座います。
今回はアトランのアの字もない只のチラ裏旅日記です。
「あーん?興味ないし」という方はまたのお越しをお待ちしております (;´ 3`)


さて本編。

先日、旦那・おかーちゃん・弟の4人でお出かけして来ました (*゚∨゚*)
向かった先はかの名勝・・・


              \ 世界遺産どや /

改修中の姫路城

国宝・姫路城でございます!

つっても初めて来るような場所でもないので、新鮮味なんてあったもんじゃないですが。
現在は2015年春まで続く大改修の真っ最中ということもあり、
天守閣がすっぽりと覆われてしまっております。
まあこれも普段見られない光景なのでしょうが・・・やっぱり何か物足りないw

ちなみに工事中ではありますが、エレベーターで天守閣まで上ることが出来ます。
平日なら修復作業の様子も見学出来るそうな。
最上階は8階になるのですが、そこから見下ろす景色はやはり素敵でした。

「ハハハ!見ろ、人がゴミのようだ!」
人がゴミのようだ

ちとサムネじゃ小さくて判りにくいのですが、左下に見える柵に囲まれた箇所が
「いちま~い・・・にま~い・・・」で有名なお菊井戸です。
井戸の底を覗き込んでみたら予想以上に深くてひいた。20mぐらいやったかな?
そりゃこんなとこに落とされたら化けて出るわ!

あとは城内をぐるりと一周。何気に勾配がキツくてふくらはぎが悲鳴を上げていました。
普段の運動不足の賜物でゲスな。

途中見つけたのが、歴代城主の家紋をあしらった瓦。
歴史には本当疎いので、家紋といえば葵とか桐ぐらいしか思いつかなかったのですが
蝶々の家紋があるなんて初めて知りますた!イカす!

シャレオツ家紋

てか、家紋ってどのデザインも何気にシャレオツだと思いませんか。


姫路城の隣にある好古園にもついでに立ち寄ってみましたよっと。
時代劇に出て来そうな格式高い日本庭園です。
実際、暴れん坊将軍や水戸黄門などで使用されたそうで、ああ納得。
最近ではるろうに剣心のロケ地にもなったそうな。映画観た方、ピンと来ましたでしょうか。

好古園

なんしかあれだ。ニシキゴイ多すぎ、でかすぎ。


この後旦那としては「ラストサムライ」のロケ地になった寺に行きたかったらしいのですが、
久々に歩き回ったせいでわたくしが白旗をあげたので、次回へ持ち越しとなりますた。
旦那不憫なり!


腹が減っては戦が出来ぬ。

御座候

阪神圏在住の人なら誰もが知っている回転焼の名店、御座候(ござそうろう)
折角の機会なので、そこの本社(工場ショップ)にも立ち寄ってきたよ!
ちなみにわたくしは白あん派。赤あん派の旦那&弟にコケにされたが負けません。
工場ショップ限定のあずきソフトも大変美味しゅう御座いまして候。


まだ時間も早かったということもあり、予定には無かった明石にも足を伸ばす。
明石で有名な商店街「魚の棚」を散策。
勿論お約束の明石焼も頂いてきました。たこ焼もいいが明石焼もやっぱり美味い!

明石焼


てな具合で。一日歩き回ったものの、そのぶんガッツリ食べて帰ってきました。
プラマイゼロといきたいとこですが・・・体重的にはプラスだなきっと!ギャフン!
でもリア充な一日だったので良しとします (*゚∨゚*)=3



何気に姫路城の土産屋で買った黒豆甘納豆が一番美味だったんだゼーット


コメント (2)
コミュニティ検索 »
仕事帰りに、熱唱しながら自転車を漕ぐ男性と擦れ違った。


 「燃えろ、火の玉!燃えろ、火の玉!
  必殺、必殺、スーパー、スーパー、ダイーナマイートー!!!」


隣を歩いていたおばちゃんが唖然とした表情を浮かべる横で、
小さくなっていく彼の背中を見送りながらわたくしは心で呟いた。




  ── ナイス選曲!






コメント (0)
コミュニティ検索 »
雑談 | 2012/06/07(木) 17:42
先日、メンテ明け。

「さーて、TBSポイントもまだ20余ってるし何処か行かんとなー」

煙草をぷかぷかとふかしながら珈琲牛乳をすする。
なんとも優雅な午後のひとときである。

あ・・・鼻がムズムズ・・・


  ふぇ

  ふぇ


  ぶぇっっくしょーーーーい!!!!


  ピキッ


雷鳴のようなクシャミと同時に、ピキッと走る痛み。
ああ・・・この感じ・・・・・・イッツデジャヴ・・・

嫌な予感を覚えながら煙草を揉み消し、いそいそと布団へ潜り込む。

「どうぞ神様 この予感が的中しませんように」

そう願いながら眠りについた。



── 数時間後 ──



  あいぃ痛たたたぁぁああぁたぁぁくぁwせdrftgyふじこlp


神は実に非情であった。
そこには布団の中で寝返りすら打てず、ただただ悶絶する三十路の姿があった。

一年に一回はやってくるアレである。
腰の捻挫、所謂ギックリ腰である。

ただ自分の場合は頻度こそ多いものの、症状が長引くことはあまりない。
長くても3,4日程度で済むのが救い。
しかしながら痛いのはやっぱり同じ・・・!
欧米ではその激痛から「魔女の一撃」と形容されるらしいのだが、
実にその名に相応しい痛みである。
アトランティカで例えると「流星強打Lv80」と云ったところであろうか。

トイレに行こうにもまず立ち上がることすらままならないので、
必死のパッチで這いつくばって布団から脱出。
そのままほふく前進でジリジリ進む・・・ 便器が・・・遠い・・・!
どうにかこうにかトイレの前まで辿り着いたものの(ここまでの所要時間20分)、
ここからが問題・・・!
柱を手で支えながらなんとか肩ひざをついて立ち上がろうとするも
その度に激痛が腰を駆け抜け、再びその場に倒れこむ。
脂汗をダラダラと流しながら暫くこの苦行に耐えていたのだが、
どうにもこうにも埒があかないので意を決して無理矢理立ち上がることに。
痛い・・・!とんでもなく痛い・・・!でもここで失禁するわけにはいかない・・・ッ・・・!


ウオォオオオォオォオオオオオオオォオ


スーパーサイヤ人よろしく、
もはや女の発する声とは思えぬ叫び声をあげながらどうにか立ち上がることに成功。
便座に座ったヱビスの目にはうっすらと涙が浮かんでいたとかないとか。


その後なんとか布団まで戻り、湿布を貼って横になる。
昼ごはんも食べてなかったのでお腹もぺこぺこ、喉も渇いていたものの
極力トイレに行かず済むようにひたすら我慢。
その甲斐あってか、早朝にはなんとか5分で立ち上がれるようにまで回復!
(我ながら驚異的な回復力だと思う)

座椅子に座っているほうが楽だったので、
次の尿意が来るまで簡単な戦略をして過ごすことに。
リセット前に火炎&小喬でポイントをしっかり消費しておきましたよっと。


一日経った今はだいぶ症状も落ち着きを見せてきますた。
でも流石にミノDや修行場は自重しとこうかな・・・w


皆様も腰は大事に!ね!



コメント (10)
コミュニティ検索 »
雑談 | 2012/05/16(水) 11:02
私事ですが先日をもって13年間勤めていた店を辞めました!
人生初の無職なので、正直どう過ごしていいものか理解りませんw
家計上、ずっと専業主婦という訳にはいかないので
あまり悠長にもしてられないのですが、少しの間ゆっくりさせて貰おうかなと思っとります。

取り敢えずは、あれだ。

結婚してから一度もやってなかった「パチ屋一人旅」は一日限定で決行する!w


コメント (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
