コミュニティ検索 »
もはや放置プレイは十八番。

気付けば半年以上放置しておりました。
御無沙汰しております相変わらずのヱビスです。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしめはというと、先月の頭あたりから気管支炎的なサムシングに罹りまして、
一向に治らない咳のせいで、ついに先日まさかの肉離れを併発、仕事もドクターストップ。
まさにボロ雑巾状態の2013年夏です。

肉離れした箇所というのが、左胸。下乳のあたりですね。
しかし筋肉切れる時ってほんまに音が鳴るのね・・・ブチッって。身をもって知ったわ。
流石に気管支も空気を読んだのか、咳が小康状態に落ち着いてきたのがせめてもの救い。
それでも完全に収束した訳ではないので、
咳が出る度に胸を押さえて「あべし!ひでぶ!」と心で叫んでおります。マジ痛。

しかし前回の腰といい(結局椎間板ヘルニアと判明)、今回の肉離れといい、
ここ数年の劣化たるや酷いもんです。
学生の頃柔道やってたんですが、毎日投げ飛ばされても平気やったのになぁ。
やっぱ普段から身体動かしとかな駄目ね・・・( ´ 3`)


そんなこんなで、到底アトランをプレイする気力もなく、現在に至ります。
ギルメンの中にも復帰して来た人も居るし、新メンバーも加入してくれたようで
せめて放置だけでもさせときたいところなのですが
主人と同じくPCの調子もすこぶる悪いようで1時間放置させたら電源ごと落ちとる。
ふぁっきん
てな訳でアトランはまだ暫く休止状態でございます。


--------------------------------------------------

で、布団と仲良しこよし状態のわたくしが現在やりこんでいるのがスマホのアプリ。

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズ系のゲームアプリでございます。
先週あたりからTVCMもやってるので御存知の方もいらっしゃるかも。
わたくし若かりし頃にクイズマジックアカデミー(以下QMA)というゲームにハマってた時期がありましてね、その当時を思い出しながらプレイしておりますですよ。

ゲーム内容はこんな感じのカードバトル形式です。

黒猫のウィズ

クイズに正解して敵モンスターにダメージを与えていく流れですね。
巷で流行りのパズドラのパクr・・・、もとい、似てるのかな。パズドラやったことないけどw

戦闘ちう

ちなみに↑の解答は森英恵。一昔前は贈答品といえばハナエモリだったよね。
未開封のタオルセットとか家の押入れに眠ってたよね!


自分のステータスもこのように確認可能。
QMAみたいに細かい正答率まではわからないけど、ざっくりグラフで表示してくれます。

ステータス

しかしこのグラフ・・・


ただのアニヲタじゃないですか!やだー!w


基本ヲタ気質だとは自覚しているので、まぁおかしくはない話なんですが・・・
QMA時代は芸能がダントツやってんけどな。どうしてこうなった。
最近のアニメ・漫画は殆ど観てないのですが、
普段からまとめサイトやwikiを読むのが好きなのでそのあたりが影響してるのかしら。
あと昭和の問題に関してはジャンル問わず正答率が比較的高めかな。
ビバテレビっ子世代!やで!

スポーツは昔から苦手なジャンル。
柔道・相撲・プロレス(但し90年代新日に限る)は割と得意分野なものの、
(野球はともかくとして)サッカー・バスケ・バレーなどの球技系が総じて苦手らしい。
どなたかオフサイドの意味を教えて下さいお願いします。

それよりも何よりも一番の鬼門は理系!こいつだけはアカン!
正解率80%台の問題でもサックリ間違うこと多々あり。アカン!
高校の頃、通知表で2を貰ったのは良き思ひ出。勿論10段階評価ですが。アカン!


まあジャンルはどうであれ、知識がひとつでも増えるのは良いことだ。
空いた時間に気軽に出来るので、興味を持たれた方はやってみて下さいまし。
既にプレイされてる方いらっしゃったら是非お友達に・・・! (*゚∨゚*)=3

今丁度「招待キャンペーン」というのをやってるので、
新規で始めようと思ってる方は、まず「招待コード」の準備をお勧め致します。
コード自体は専用掲示板やアプリのレビュー欄など、そこかしこに転がってますよー。
ちなみにわたくしのコードは S722C3YL です。ちゃっかりアピール。( ´ 3`)


(恐らくあとらんリンク集で更新されると思いますが)
アトランネタが微塵もなくて申し訳ない。反省はそれなりにしているが後悔はしない。


そこはかとないステマ臭を漂わせたまま、今回はこのへんで。ほな!


コメント (9)
コミュニティ検索 »
おはこんばんちわヱビスです。気付けばあっという間に11月突入です。
そして11月・・・ついに奴が・・・奴がやってくる!
とびだせどうぶつの森

今まで買おうか買うまいかずっと迷ってて、情報なども見て見ぬフリをしていたのですが
TVCMで目にしてしまったのが運のツキ。やっぱり欲しいー!
イトウが釣りたいねん!シーラカンスやなくてイトウが釣りたいねん!!!
てことで一念発起、発売日当日に家電量販店へ赴きたいと思います。
飛び込みで買えるかな?

かつてMH3のせいでアトランティカを数ヶ月休止していた実例があるので、
今回はそこそこに・・・しておきたい・・・・・・と・・・ ・・・・・・・。


1週間姿を見せないようなら、お察し下さい。


そういやTVCMといえば、先日アトランのCMが流れていたようです。
自分は隣の部屋に居たので音声しか聞こえなかったんですが。まだ暫くは安泰かしら?


------------------------------------------------------------------------

さてさてそんなアトランティカ。先日は2週目のワイワイイベントでございました。
先週から体調があまりよろしくないので、休憩 休憩 戦略 休憩 休憩 休憩、てな具合で。
そんなペースでもズールー9回行けたので満足かな。24時間だと余裕があってイイネ!

実装初日にフルボッコされたギガスDも安定してクリア出来るようになりました。
今回は国家メンバー+お友達の混成PTで連荘突撃。
ミノDの頃からサイコロ運が本当悪くて、いつも指くわえて羨ましがっている立場だったのですが
珍しくサイコロタイムで銅像30日を引き当てた!Yahoo!

そして同メンバーで挑んだ2回目、またもやサイコロラインナップに銅像が・・・
これは自重したほうがいいんじゃね?とも思ったのですが
953のスコアを叩き出した人が居たので、ああこりゃ大丈夫だと振ってみたところ・・・



やらかした

(;´ 3`)

流石にこれは空気嫁と罵られても文句の言えないレベル。
あまりにも申し訳なかったので箱1個余分に配布しましたよ・・・
後々考えれば次点の方に譲るべきだっただろうか。そしたら男前度UPしたかな・・・hehe



どうでもいいがブラン城に通うのが億劫過ぎてチケット6枚も溜まってきたゼーット・・・


コメント (2)
コミュニティ検索 »
携帯をスマホに変えてからまとめちゃんねる的なモノをよく覗くようになったわたくし。
今日も布団の中で色々徘徊していたところ、こんな記事を見つけた!

  元パーク・マンサーだけど質問ある?

パーク?!おまいパークなのか!!懐かしすぎ泣けた・・・っ!
未だに「満身創痍」という言葉を耳にする度、彼のことを思い出します。
今は役者さんとして頑張ってるらしいよ!
あとMUSIAとはいまだに連絡を取り合っているそうです。胸熱!
わしゃチゲ&カルビが結構好きだったんだよなあ・・・
あかん、B-RAPハイスクールの動画探してこよう・・・w


-------------------------------------------------------------------

30代ホイホイの話題はこのあたりにして・・・
大型アプデで色々来ましたね!
内容が盛り沢山過ぎてどれから手をつけていいのか理解らない状況ですが、
ちょこちょこ進めております。

■ ギガスD
木曜のリセット前に国家メンバー10名で突撃してきますた。
勿論下調べ一切なし、ぶっつけ本番お遊び感覚です。
予備知識なくても、こっちにゃHENTAIさまも沢山いるし・・・
加護役も2人いるから、ある程度スキルも防げるやろうし・・・
なんとかゴリ押しでクリア出来るんじゃね?なーんて甘い考えを抱いていたのですが


やっぱり甘かった。

あじゃぱ!

ボスがワープする時に炸裂するスキルが、まさかの加護貫通 (´゚д゚`)
しかも範囲がくそでかい。
最初ダメ食らった時に何が起こったか状況把握出来ませんでしたよっと・・・
このあと復活打ち止めとなり、本営壊されて敗北。
よくよく見たらボスのHPバー真っ黒やし、最後ボスへ総攻撃したらいけたかも?無念!

一度体験しておいたお陰か、昨日はリベンジを果たすことに成功!
つっても15人フルメンバーだったけどね!

ミノDでは重宝された加護弓も、今回のギガスDでは御役御免となりそうな感じ。
まあ夕立の矢があるのでそれで何とかフォローは出来るかな・・・( ´ 3`) ガンバリマース。


■ ブラン城
初日は成果0で不貞寝。
2日目は打って変わって3箱ゲット。3箱とも中身は安定のNでしたけどね!
Nでもルシ銃が貰えるのは大変有難いんだが・・・なんしか退屈!暇!眠い!
ただ狩りを終えてそのまますぐ布団に入ると結構すんなり寝れるので、
普段寝つきの悪い自分にとっちゃ好都合なダンジョンなのかもしれませぬ。


■ アトランティス人
折角の機会なので放置垢にキャラ作成してみた。旦那が双剣なので自分は杖に。
最初この髪型にしたろうかいなと思ったのですが

びばりさん

見ればみるほどに
びばりさん


美波里にしか見えなくなってきてしまったので却下。

美波里さん

・・・むしろキャラ名を美波里にしてこの髪形にするべきだったか。
そう考えるとなんだか惜しくなってきた。もう1キャラ作ってこようかな。



さて、この記事を書いている間に24時を回ってしまった。
折角のワイワイイベントなのに風邪気味でどうも気分が乗らない。
まあ今回は丸一日あるし、のんびりやることにしまーす。



\ 皆はモリモリ稼いでね!/

美波里さん


コメント (0)
コミュニティ検索 »
ありがたやーありがたやー


仏はここにも・・・存在したでぇ!

仏


ついに宝物庫荒らしの日々も終わりを迎えました。

 仏:「今日から本気出す」

お陰様で最後の4日間はいい夢見させてもらいました。やるときゃやるで!仏!



てなわけで最終結果がこちら。
最終結果

女神水は報酬分も含めたら18000個ぐらいの計算でしょうか。
祝福も7ヶ月分確保出来たし、今年の課金は諭吉さん1枚で十分に事足りそうです。

来年も宜しくお願いします!否、来年とは云わず半年後でお願いします!



さてさて、今日は大型アプデだ・・・
内容が盛り沢山過ぎてわたくしの脳内キャパを軽く超えそうです。
情強さま、また色々と御指導宜しくお願いしまーす!



コメント (0)
コミュニティ検索 »
アトランティカ | 2012/10/20(土) 14:29
普段は昼パートに出てるわたくしですが、
今週だけはどうしても人手が足りないということで、土日ともに夜勤シフトに。

「まあ今週は仕方ない諦めよう・・・来週最後やし頑張ればいいよね!キャピ!」

そう呑気に構えていたのですが、ワイワイイベントって今週で終わりなのね・・・
昨日その事実を知って一気にテンション下がったー。萎えたー。
口唇噛み締めながら働いてまいります。
せめて鍵交換出来る時間までには・・・帰宅してみせる!



お宝ガッポリ鍵D(宝物庫)も残すところ数日となりました。
1日3回、1回あたり17~18個程度ですが継続は力なり。そこそこ貯まってきました。

ちなみにこれが10/9時点で
10/9 時点

現在がこんな感じ。(クーポン撮り忘れたけど85枚ぐらい。祝福30日は1枚使った)
10/20 時点

最初は宝箱から女神水出ても「ウハーッ」って具合だったのですが、
ここ最近は水出る度に ( ´_ゝ`) こんな顔になっております。贅沢病。
そんな罰当たりな態度を取っているせいなのか否か、この1週間ほど祝福が全然出ねえ!
昨日ようやく1日が2枚出たぐらいで、7日なんてサッパリです。30日は論外。
周囲も口を揃えて「出にくくなった」と言っているので密かに確率絞られたかもですが、
それでも1日ぶんはそれなりに出ているとのこと・・・わしの箱運ェ・・・

祝福30日なんて贅沢は云いません!7日も諦めます!だから1日ゲットさせてーーー!


コメント (2)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヱビス

Author:ヱビス
アイリス鯖に生息中
AFK率85%

FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
